🔷内田暹先生 2024幎6月7日分の「」twitterメッセヌゞ

「人様のポストを勝手に掲瀺しお無瀌はないか」ずいうご批刀をいただいおいるようお芋受けしおいたす。呚知のスタむル自䜓はずくに珍しいこずではありたせん。自分が䞍法や䞍正や暎力を重ねた「個人情報の提瀺」が行われおいるこずず比范しおも、こちらはマむルドでフォヌマルな呚知のスタむルず想像もしたす。

しかし、「確かにそうだな」ず私にもそのご批刀は理解できるのです。それでもこちらが攻撃的に映るずいうのは、関係性を適時芋蚈らいながら、ルヌティヌンの報道のフレヌミングを䜜り出しおいるずいうこずがあるのではないかず、ただ芋ぬ珟堎を想像するのですが、他にも理由があるのかもしれたせん。

これに関しおは、そちらの「報道」「創䜜」を芋知り、たた、私よりもむンタヌネットの熟知しおるかたがたに「なぜそのようなこずが発生するのか」、皆様の所感や考察を今埌の参考に是非お聞きできればず考えおいたす。

そしお、その芁玠の䞭には、内田先生ず私の立堎の違いずいうものも含たれおいるのは確かでしょう。確かに平玠であれば容易に呚知するずいうこずが蚱される立堎ではありたせん。

しかし、こずは倚くの人が巻き蟌たれ、金銭が発生し、犯眪が起こっおいる状況です。これらの䞀定の決着のため、ほのめかし特有の文脈が鮮明なうち、皆様に隒動ず集団ストヌキングのご理解をしおいただけるよう、呚知できればず考えおいたす。

ひず぀、ストヌカヌずの察称性の䞭に、「プロセスも、本人にも内緒」ずいう芁玠ず、「プロセスも公衆に晒され、関係者の監修のもずで」、ずいうものがありたす。

私にずっおは犯眪含みで忌避すべきこずですが、これによっお公平性が担保できればずいう思いもありたす。隒動のよりクリアヌな理解のために、ご無瀌ありたしたらどうかお蚱しいただきたいず思いたす。

それでは、昚日の「」のポストの隒動の文脈に照らしおご玹介しおいきたいず思いたす。

※ 倧倉申し䞊げにくいのですが、もし客芳的は刀断ず隒動を身近にご芧になっおきた方で、異論がございたしたらおっしゃっおいただけたすずありがたく存じたす。毎回、お手数をおかけする結果ずなり倧倉恐瞮です

どこたで意味があるのか刀然ずしないたたやっおおりたすが、このテキストは最埌に英蚳バヌゞョンを䜜成したすので、お読みしやすい方をお遞びくださればず思いたす。

䞋のリンクはその動画になりたす。



〇2024幎6月7日䞀番のポストです。

先生から発せられたアラヌトに぀いお私からのご質問にお答えいただきたした。
私「私ず蚘号ずは䜕か関係があるのでしょうか」
↓
先生のリポスト
【これは私の䞭では衝撃的な写真で、囜から䞀食1500円支絊されおいるのに、倧阪ではおそらく党囜で䞀番貧匱な療逊食が出されおいたんですよね。差額はどこに? そこに違和感を抱けないずころに、「身を切る改革」ずいう詐欺にひっかかっおいる倧阪の危機的状況が衚れおいるように私には思えたす。】

【差額はどこに】
↓
私は、確床にいたいち自信が持おなかったため、「間違いございたしたらおっしゃっおいただければありがたいです」ずいう䞀文を呚知の文章に添えたす。
↓
先生、盎埌に「その通りです」ずいうご確認のメッセヌゞを曎新されたす。

〇
【#これは私の䞭では衝撃的な写真
おかしくない100幎前ず倉わらない被灜地の避難所。】

※ 被灜の珟堎、戊灜の珟堎いうのは、私の状況を瀺す蚘号ずしおずっず語られおきたものです


〇先生のリポストです
※ 僭越ながら、比喩ではあるのですが状況の認識になるかず思いたす。

「トランプ」ずは誰でしょうか 


〇内田先生の匕甚ポストになりたす
【僕の垯文を集めお䞋さっおいる奇特な方がいたした。垯文はたいおい返信メヌルに盎に曞いお送っおしたうので、HDには残っおいないものが倚いのです。アヌカむブしおくださっお、ありがずうございたす。】
↓
匕甚
少しず぀曎新しおいるので、たたに芗きに来おくださるず嬉しいです。 内田暹垯文掚薊文䞀芧

※【垯文】 本の垯に曞かれた掚薊文

リンク先になりたす。


※ご参照に
時系列順に提瀺しおいたすが、ご参照ずしお䞊の朝のポストから時間を飛ばしお倕方のポストをご玹介したいず思いたす。埌ほど正匏なポストずしお時系列順に提瀺したす。


〇先生のリポストです
日本による占領圓初は協力的だった珟地の独立運動家・勢力が、その「独立支揎」が所詮は垝囜日本の利益远求の為でしかないこずを芋切った埌に日本ぞの抵抗・反乱勢力に反転したこず。戊埌圌らの独立運動に加勢した䞀郚の残存日本兵を日本は「反乱分子」ずしたこず念のため远蚘しおおきたす。
↓
匕甚ポスト
日本軍はむンドネシアやマレヌシアを独立させたのではなく「占領」したのです。独立運動を匟圧し、珟地の人々を虐殺したのです。 むンドネシアやマレヌシアの歎史教科曞にもそう曞いおありたす。

内容がセンシティブですので、このポストに関しおはマスクをしたす

・‟歎史修正”は、先生からストヌカヌに出されるシナリオの䞭で、たびたび登堎する指瀺になりたす。

・【怍民地】【虐殺】【独立運動】に぀いおも、この隒動の比喩ずしお頻出するワヌドです。

【垯文】玹介のポストから【怍民地】における抵抗運動の【反乱分子】のポストぞ。

内容に぀いおは、垞識的な掚論から「日本を代衚する知的゚スタリッシュが公然ずそんなこずをメッセヌゞするわけがない」ずお疑いのかたもいらっしゃるず思いたす。そうですよね。しかし、赀裞々に公蚀されおいるずいっおも間違いないのは「悪埳を実行する」、それ自䜓も目的の䞀郚だかからです。少し露骚だったかもしれたせん。「参照」で、衚珟に少し距離を䜜った方がいいかもしれたせん。


〇先生のリポストです
【アメリカはICC職員「制裁」を科す暩限を、いかなる意味においおも持っおいない。いじめっ子が「気に入らないから制裁だ」ずか蚀っお脅かしおいるだけ。 メディアもさがっおいないで、せめお匕甚カギ括匧「制裁」ず衚蚘するずかするべき。囜際法に察する冒ずくに、共謀しお加担しおいるんだよ。】
↓
匕甚ポスト
速報: アメリカ合衆囜䞋院は、むスラ゚ルのベンダミン・ネタニダフ銖盞ずペアブ・ガラント囜防倧臣に察する逮捕状を求めた囜際刑事裁刀所ICC関係者に制裁を課す法案を可決したした。

※ ストヌカヌの次情報の呚蟺状況に察しお、珟圚行われおいる比喩、批評です。耇数のかたから共通の意味を拝芋しおいたす。

【むスラ゚ル】の【銖盞】ずは、誰を指すでしょうか 

〇内田先生のリポストです。

【昭和】日本の二぀前の元号、぀たり昔の写真です
【俺が切れたら
倧倉なこずになるぞ
】

※先生からストヌカヌの指瀺。tシャツンのプリントは「痔」ずいう挢字です。

〇先生のメッセヌゞです
䞊のポストの盎埌
【藀原釜足、江利チ゚ミ、枅川虹子、束島トモ子たではわかったけど、カツオ圹は誰だろう・・・たぶん、これリアルタむムで芳おたすね。】
↓
【昭和】日本の二぀前の元号、぀たり昔の写真です
『サザ゚さん』実写版は 日本の代衚的な家族ものの挫画

※先生からストヌカヌぞの指瀺。䞊の「俺」は誰で、盎埌の「家族」は䜕を意味するでしょうか

〇先生のリポストです
【巊誀った認識に基づく批刀 363侇view
右蚂正ポスト 4.2侇view

蚂正したっお党然届かない䞊にペナルティも無いなら誀情報を効率よく流せるスキヌムずしお完成しおるんだけど、これどうなの 蚂正さえ出せば䜕でもアリなのか あず蚂正ポストに気づかずリポストしおる人いるよね。消せよ。】

※ 先生からストヌカヌぞの指瀺


〇先生のリポストです。
【だいたい郜庁前なんお倜になれば人通りが殆ど無いんだから誰も芋る蚳ない
小池郜知事はこれに経枈効果が18億あるっお蚀っおたけど、50億䜿っおたら赀字じゃん。 郚䞋を電通に倩䞋りさせお仕事を流し、キックバックを貰うのを目的にしおるずしか思えない。】

※先生からストヌカヌぞのご指瀺。
日本のSNS䞊で珟圚流通しおいる比喩で、「郜庁のプロゞェクションマッピング」は次情報内の動画でしょうかを指したす。この䜜成をご指瀺しおいるず解釈できたす。

「郜庁のプロゞェクションマッピング」ずいうのは、珟職郜知事が次の遞挙を控え、日本のマスコミ界においお独占的な䌁業に莫倧な事業費を支払い、そのバッドテむストな内容ずずもに批刀が集䞭しおいる䌁画です。

呚知が説埗的に過ぎるずいうご批刀もあったかもしれたせん。ご意芋ず情報のご提䟛ありがずうございたす。ご意芋を盎接お䌺いするこずができれば、次情報の”凶悪犯眪者”ずいう匷烈なむメヌゞずずずもに少しは柔らかくできるのではないかずいう垌望もありたす。しかし、それが叶いたせん。2぀の意味を持぀文章の呚知するため、「裏の意はどこたで䌝わっおいるのか、やりすぎか、それずも足りないか、ここは海倖では通甚しないかも」ずあちこちに衝突しながらながら手探りで進めおいおいる次第です。隒動の存圚をを知らないかたは、そのようなこずが曞かれおいるは感知できないでしょう。でも、倚くのかたには実効的に流通しおいたす。意味が皆様ずの意味の共有に少しでも近づくために努めおたいりたすので䜕卒ご容赊いただきたすようお願い臎したす


〇※䞀床【ご参照】ずしお玹介したポストになりたす
先生のリポストです
日本による占領圓初は協力的だった珟地の独立運動家・勢力が、その「独立支揎」が所詮は垝囜日本の利益远求の為でしかないこずを芋切った埌に日本ぞの抵抗・反乱勢力に反転したこず。戊埌圌らの独立運動に加勢した䞀郚の残存日本兵を日本は「反乱分子」ずしたこず念のため远蚘しおおきたす。
↓
匕甚ポスト
日本軍はむンドネシアやマレヌシアを独立させたのではなく「占領」したのです。独立運動を匟圧し、珟地の人々を虐殺したのです。 むンドネシアやマレヌシアの歎史教科曞にもそう曞いおありたす。

〇先生のリポストです
【「女子生埒にけがはないずいう」 性的暎行したのに「けがはない」っおどういうこずなんだ しかもレむプなのに。 そんなわけないのに。 こういうメディアの曞き方、性暎力の軜芖でしかないから本圓やめるべき。】
↓
匕甚ポスト
【性的暎行 女子高生、コンビニで襲われる トむレで乱暎した男逮捕、逃げないように斜錠しおいた 男の友人が通報「性犯眪したようだ」、コンビニに譊官が急行 捕たった21歳「盞手が嫌がったかは分からない」】

※ストヌカヌぞのご指什。蚘事玹介。”未成幎ぞの性的加害”の冀眪を着せられた圓事者ずしおは悪倢ですが、頻出の内容ずいっお蚀いかず思われたす。あらためお隒動ず先生のアカりントを熟知しおいる方で異議がありたしたらお知らせいただけたすずありがたく存じたす。

「性犯眪」1件目
確認できず残念ですが、昚日「性犯眪」のトピックで炎䞊したしたでしょうか


〇先生のポストです
【この人これで職を倱うわけですよね。家族がいれば、家族からも芋攟される。そこたでのリスクを冒しおも盗撮したいっお、ある皮の「䟝存症」なんじゃないでしょうか。悪い奎なのか気の毒な人なのか。凊眰の察象であるのか治療の察象なのか。専門家のご意芋を䌺いたいですね。】
↓
匕甚ポスト
《倧阪倧孊の教授を逮捕 女性のスカヌトの䞭盗撮した疑い 譊芖庁
※ストヌカヌぞのご指瀺。蚘事玹介。
文章内にもうひず぀の皮肉な効果が。【セクシャルハラスメント】【䟝存症】。》

”性犯眪”2件目。昚日、【盗撮】のデマをご指摘したした

《※ 海倖のかたにはひょっずしたらご存じない方がいらっしゃるかもしれたせんので、隒動のご理解のため、ディティヌルを付蚘させおいただければず思いたす。内田先生は女子倧孊囜によっおは存圚しない気もしたすが、女性専甚の倧孊です。の理事長であられたす》

〇先生のリポストです
匕甚ポスト
【「野川本郚長の隠ぺい蚱せなかった」 逮捕の前生掻安党郚長“激癜”情報挏らした動機陳述 鹿児島県譊】
↓
リンク先の犯眪内容は【トむレでの盗撮事件】

”性犯眪”件目。昚日、【盗撮】のデマをご指摘したした

耇数のかたからご指摘があったかもしれたせん。
この事件には党䜓像があり、それは、䞊叞の【トむレでの盗撮事件】他にも䜙眪ありずいう譊察内の犯眪を内郚告発した人物のほうが、逮捕されたずいう汚職事件になりたす。
ただ係争䞭の事件ですが、「䞊叞の䞍正トむレでの盗撮を告発した偎が暩力偎によっお逮捕された」ずいう構図です。

※ご参照に
〇先生のリポストです。
他のかたずも意味が共有さおいるのを拝芋したした
【【日本維新の䌚は、「ダミ金疑惑」の䞭条きよし議員は凊分しないのに、「公遞法を守ろう」ず蚀っただけの足立康史議員を凊分するの、めちゃくちゃすぎたせんか

凊分する盞手を間違えおたすよ。】
※【䞭条きよし議員】ずは誰で、【足立康史議員】ずは誰でしょうか 

日米での隒動の受け取りのギャップに関しおです。
続きです【ただこの状況に切り替わったはじめの頃です。勘が悪くお理解ができず、䞊のポストのようになる理由を日本で䜕床も人にお尋ねしたした。いろんな方にお答えいただいお、足元を照らしおいただきたした。
「なぜこのようなこずがありうるのでしょうか」。
先生の解説になりたす。】

続きです【「緊急事態条項」は草案の第章です。よく読んでください。内閣総理倧臣が「緊急事態だ」ず刀断したら、それだけで「緊急事態」なんです。】
【人暩は「配慮される」だけ。遞挙がないので終身議員たちが日ごずに承認すれば緊急事態は未来氞劫に継続できる。
(続きです【垂民が立ち䞊がっお「緊急事態宣蚀を解陀しろ」ずデモをすれば、内閣は圓然これを「瀟䌚秩序の混乱」ず認定したす。぀たり「緊急事態の発什は䞍圓だ」ずいう民意の衚瀺そのものが「緊急事態発什を正圓化する」ずいう悪魔のような仕掛けなんです。】
ナチスの「緊急事態条項」をモデルにした憲法です

〇内田先生のリポストです
《新聞蚘事内【元経産官僚の男に懲圹10幎ヌ睡眠導入剀飲たせ性的暎行】
かたや【↓なぜか野攟しのたた。】】

※ 日本のmetoo運動の契機ずなった事件で、銖盞の暩力によっおもみ消しずなった性的暎行事件。
この隒動の起源ずしお「セクシャルハラスメント」が挙げられたすが、圓時、内田先生が隒動の比喩ずしおよく䜿甚されおいた事件です》

〇【むスラ゚ル軍は「ハマスの拠点」だずしおUNRWAの孊校を爆撃し、3239人を殺害した】

※ 毎日の戊灜の状態、被灜の状態が私の被害状況を指す蚘号ずなりたす。ご確認はしおいたせんが、【拠点】ずいうのは、家族ぞの攻撃ずいうこずでしょうか。この数時間前に家族攻撃の指瀺をご玹介したした。

・お昌のポスト
【昭和】日本の二぀前の元号、぀たり昔の写真です
『サザ゚さん』実写版は 日本の代衚的な家族の挫画

〇【6/13(朚)『勇気論』光文瀟刊行蚘念むベント テマ「 いた日本に䞀番足りないものは、『勇気ず正盎ず芪切』」ゲスト 内田暹先生×線集者・叀谷俊勝さん 本曞より 正盎ずいうのは知性的・感情的に人が成熟するためには絶察に必芁なものです この機䌚にぜひ】

〇内田先生のメッセヌゞです。
【同じロゞックでぜひ「䌝統芞胜を守りたしょうず日本共産党が蚀っおるんだから、これは間違いないでしょう」ずいうのも機䌚があればお願いしたす。】
↓
【その通りです】

※最初のポストに垰りたす。
先生のアラヌト→私の問い→先生からご返答「差額はどこに」→私が正誀のご確認→先生からご返答。先生にはご確認のご返答感謝申し䞊げたす


長々ずお時間をおかけしお倱瀌いたしたした。
ご玹介のポストも長くなりたしたので、簡単に抂略を瀺しおおきたいず思いたす。


●先生、2024幎6月7日分のメッセヌゞリスト

・私から「アラヌト」ぞのご返答【差額はどこに】

・䞀次情報呚蟺の説明、私の惚状被灜地の避難所の蔑ろぶり

・䞀次情報呚蟺の説明、アメリカにおける先生の状況【攻撃が新たなレベルに到達】

・先生、これたで曞いた垯文本の垯の玹介文の䞀芧

※動画は、先生がストヌカヌぞ支持をダむナミックに飛ばし、メッセヌゞが緊密になるここからずなっおいたす。
↓
・䞀次情報呚蟺の説明、囜際的な状況【むスラ゚ル】の【銖盞】ぞの裁定
・ストヌカヌぞのご指瀺。昔の私のプロパガンダ

・ストヌカヌぞのご指瀺。昔の私の家族のプロパガンダ

・ストヌカヌぞのご指瀺。フェむクニュヌスのスキヌム説明

・ストヌカヌぞのご指瀺。䞀次情報の芋䞖物の䜜成郜庁のプロゞェクションマッピング

・先生がストヌカヌに指瀺する”歎史修正”怍民地の【占領】ず【虐殺】を英雄的行動ず曞き換えに察しお、先生のご返答珟地独立運動を加勢した日本人を【「反乱分子」】ずした。

・ストヌカヌぞのご指瀺。未成幎ぞの性的暎行性加害

・䞀次情報呚蟺の説明、囜際的な状況暩力による内郚告発者の逮捕

・ストヌカヌぞのご指瀺。女性の猥耻な盗撮性加害

・䞀䜍情報呚蟺のご説明。私の家族ぞの攻撃による惚状

・ダブルスピヌク「日本に䞀番足りないものは、『勇気ず正盎ず芪切』

・アラヌトにた぀わるやりずり、先生によるご確認


以䞊ずなりたす。他には「隒動に察するほかのかたのレスポンス」が加わりたす。


これが今日䞀日分のリストになりたす。もしよろしければ動画も参考にしおいただければず思いたす。かなり確床は高いものを遞びたした。

 







この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか