今年買ってよかったもの

今年は色々買い過ぎたので、もうしばらくは何も買いません。

10位

少ない油で揚げ物をしたくて購入。揚げ物ができることで料理の幅が広がった。めちゃ小さいので一人用な感じ。

9位

ガラスの密閉容器にコーヒー豆を入れているのだけど、そこに入れるとちょうどよかった。
この瓶自体は光が当たらない棚にしまってます。

8位 マグネット系収納

8つくらい買いまくってしまった。特にティッシュケースがよかった。ティッシュをケースに入れて机の足にマグネットでくっ付ければ机の上のスペースが空いて快適になった。

コーヒーフィルターケース マグネット付 ダークグレー

山崎実業 マグネットキーフック&トレイ スマート ブラック 2755

LOUKIN マグネットポケット 磁石付き 両面テープ 壁掛けラック ウォールポケット ホワイトボードマーカー イレ

山崎実業(Yamazaki) マグネットストレージボックス タワー ワイド ブラック 約W24.5XD7.2XH10.5cm タワー 小物収納 仕切

山崎実業 ラップケース マグネット ラップケース 22cm用 タワー ブラック 3246

山崎実業(Yamazaki) ツーウェイ マスク収納 ケース ブラック 約W22XD7.5~14XH14cm スマート フラップ式 マスク補充簡単 5444

山崎実業 (Yamazaki) マグネット キッチンペーパーホルダー ブラック 約W6×D5.2×H24.5cm タワー tower 縦横どちら向きでも設置できる キッチンペーパー タオルハンガー 7128

山崎実業(Yamazaki) マグネット ティッシュケース レギュラーサイズ ブラック 【対応サイズ:内寸約W12×D7×H25㎝】

7位

以前に真空断熱の透明のグラスを使っていたのだけど、中が見えないタイプのものも使いたくなったので。内部が赤茶色っぽい色なので机にも溶け込んでいて気に入っている。

6位

数年前から豆を挽いてコーヒーを淹れているのだけど、ミルにこだわった方がいいと言っているYoutube動画を見たのでオススメのこれを半信半疑で買ってみた。確かに快適に挽けるし、味もうまい気がする。

5位

これは料理をするときにいちいちiPhoneのタイマーを起動したりするのが面倒なので買ってみたら大正解。ひっくり返すだけなので料理しながらの操作がすごく楽。

4位

デスク下の機材・ケーブル収納。
マガジンラックにはMacBook 14inchを収納。

14inchより大きいやつだとはみ出るかも

3位

多分かなり今更なんだと思うけど、初めて使ってみてやかんに比べて便利すぎた。早い、通知音がなる、温度制御ができる、室内のCO2濃度が上がらない、といいことずくめ。

2位

部屋のCO2濃度を把握したかったので購入。結構すぐにCO2濃度が上がるので換気が必要だと知った。

1位

勝間和代さんが寝具には一番お金をかけるべきと言っていたので高反発なものを探してみた。エアウィーヴが高反発マットレスということでエントリーモデルのものを試しに買ってみた。
今までは自分は寝返りが打てるように硬い布団で寝ていたのだけど、腰に負荷がかかっていて起きた時に疲労を感じていたのが、これに変えたらそういうことがなくなった。寝返りが打てているのかは自分ではわからないけど、感触として硬いので多分大丈夫ではと思う。あと、通気性がいいので寝汗をかくこともなくなった。

番外編

買ったものではないのだけど、友達がルンバを譲ってくれたので使ってみたらかなり快適で、家が散らかり放題だったのがホコリひとつ落ちていない空間へと生まれ変わった。便利な道具は生活を変えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?