鳳凰位戦プロリーグA1リーグ第4節

直前に札幌にいってきました。

目的は、お世話になった方々に挨拶にまわる。
という口実でうまいものいっぱい食べてきました。
 

スープカレーバグバグ
ラマイ

初日にスープカレーを連戦。

上は、藤本修二プロに教えてもらったバグバグ。

夜中の2時にいったのに満席で外に並びましたわ。納豆スープカレーを頂きましたが大満足でした。

下はラマイ

本店にいきました。2回目の来訪で、衝撃をうけたアゲアゲ(ブロッコリーの揚げ)をダブルでトッピング。店の雰囲気もバリっぽくてすごく素敵で大満足!

二日目の夜も

こちらも名店の信月。夜中の3時に訪れましたがまたもや満席で5人並んでました。
塩生姜ラーメンをいただきましたが、上品で優しい泣きたくなるようなラーメンでした。スープが大好き。

ラーメンはもう一軒。



中村亮プロ絶賛で前から行きたかった「麺屋高橋」
平日10:30の開店前から長蛇の列。
まさに絶品。何もかもが計算されてるの?あれはなんなんだろう…と感動しきりでした。
やはり札幌のラーメンはすごい!

お昼のあとは、大通りの「森彦」で季節のリラコーヒーを楽しみました。とってもオシャレな空間を堪能。札幌って何もかもかもが綺麗でセンスが香るんだよなー


最後は北の「サスケ」へ。
赤身が500円!その他もすべてうまくて、もう最高!


と、まあ、リーグ戦のタイトルで食べログみたいになりましたが、書きたかったことは、要は美味しいものをたくさんいただき、体は元気一杯で、札幌のみなさんに温かいお付き合いをさせていただき、心も元気一杯ってことです。

第4節、張り切っていってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?