障害の自分


私の自己紹介を再度


包み隠さず


隠す部分も

ありますが


プロフィールを

載せます 載せたくないけど

私は自閉症と対人恐怖症と選択性寡黙症

それらの原因もあるのか

感覚過敏で

音 話し声 騒ぎ声 味 に過敏です

騒ぎ声や話し声や音(どんなに小さい音でも)


パニックになります


なので理解がない方には


何がそんなに怖いのとか


なんでそれくらいで泣いてるのと


学生時代から思われてた気がします



そして


学生生活の間にも


陰口やひそひそ話を耳にすると

自分のことだ と思ってしまいます


多分


学生時代の同級生 後輩 先輩 先生は


そう言う病気を持ってると


知らなかったと思います


私が泣くときは


パニックの時 嫌な事を言われたとき

口止めをばらされたとき


などです


私は急な変更が効きません


急に「○○しよう」「やっぱり遊ぶの辞めよう」「やっぱり○○行くの辞めよう」


これらが通用しない場合があります


そして

私は消極的でもあって


積極的になりたいと常に思ってます


仕事も好きなのに


何らかの理由で

「今日は○○だから行けないね」


と言われるとストレスが溜まって


イライラしてしまいます



私は自閉症もありますが


内臓的な病気あって


通院もしてます


手術をたまに考えなきゃいけないときも

ある日もあって


全身麻酔の手術はとても大変なので

したくないとも思ってます



それでは


ちなみに


私は


心が折れやすくて

1番は健常者に悪く言われるのが


怖いです


私を理解してくれる人材がいれば


いてほしい


それでは




長文申し訳ございませんでした


私は障害と内臓の病気を抱えながら


生きていきます


皆さんも元気に楽しいことがあると思うので


頑張ってね💪


おやすみなさい


1日の疲れをとって頑張ってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?