見出し画像

&TEAM 基本情報まとめ(その1)

まずそもそも&TEAMをご存知無い方へ、基本情報を共有。

&TEAMはBTSが所属するHYBE(前BIGHIT)が初めて日本に作った法人、HYBE JAPANが2022年12月7日に初めてデビューさせたグループです。

元々は&AUDITIONという、日本テレビが2022年7月から同年9月まで放映したオーディション番組で勝ち残ったメンバーで構成されており、9人組のボーイズ(ナムジャ)グループです。
最年長日本人K(ケイ)と台湾人NICHOLAS(ニコラス)、韓国人EJ(ウィジュ)、更に年少組TAKI(タキ)は元々はENHYPEN(日本語読みエンハイフン、エンハイプン。BELIFT  LAB所属)を生み出したオーディション番組I-LANDでENHYPENメンバーと共にオーディションを闘った4人です。

残念ながら当時I-LANDではENHYPENに入れなかった練習生の中からこの4人がAUDITION BOYSとして選ばれ、先にデビューを約束された&AUDITIONのデビュー組として皆を引っ張ってきました。

K(ケイ) NICHOLAS(ニコラス)
EJ(ウィジュ) TAKI(タキ)

私はI-LAND当時を知らないのですが、&AUDITION始まる直前に無料放送があり一通り履修しています。

当時(2020年)から応援している方にとっては、念願のデビューですね!

そして、デビュー組であっても確実にデビューが約束された訳ではなく(ややこしい話ですが、そもそも練習生の頑張りがデビューに値しないなら最初からデビューそのものを白紙にする、って事です)、その為練習生と共にデビュー組も練習し励まし合い、一緒にデビューを目指しました。

勿論中には、「最初からI-LANDで落として日本のグループとして、デビュー予定だったんでしょ」とか、「本当は、デビュー組はデビューが確実だったんでしょ?」とおっしゃる方はいるしある意味それは正解だと思いますが、はたしてそれを本人達が知っていたかどうか?

その答えは恐らくNO。

デビュー組の他にも、もしかしたら最初から選ばれていたんじゃ?と思われる練習生はいます。
しかしながら、本人達がそれを聞かされていたかというと必ずしもYesとは言えないかと。

もし知っていたとしたら、あんなに涙を流し、悩み、頑張るとは到底思えないからです。

ともあれ、2022年9月3日(土)。

有明ガーデンシアターで行われた最終オーディションで、&TEAMは結成されました。

これが&TEAMとしての、第1歩。

結成おめでとう🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?