見出し画像

詩のスケッチ8)星の狭間に、鯨の背中をみた日には。

君を思えば

星々の狭間をのびのびと泳ぐ

鯨の姿が見えるのはどうしてだろう


暗がりに浮かぶ、星々が美しい

そして光っているのだ、君の姿も

幸運にも君の姿を見た人は、

不思議と温かい気持ちに包まれる

自身も光であることに、

気づかせてくれる


君が行く先々に、咲きほこる花々が見える

君が行く先々の、光り輝く航路が見える

とっておきの光をひとつ見つけた、いま

君はその光と一緒に、

どこまでもどこまでも広がる

星空の海をゆくのだ


静かに、穏やかに、けれども雄大に

しゃらしゃらしゃらり、たおやかに


いつまでもいつまでも、

みんな君を見ていたいと思う

どこまでもどこまでも、

みんな君を見ていたいと思う

時には近くで、時には遠くで

その姿をみれば、

優しい光を思い出せるから

ーー温かいから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2022/07/03 Sの人生を祝す想いのために。忽忽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?