見出し画像

【簡単レシピ公開】~飽きのこないおかずたち


毎日のおかずって、飽きもくるし尚且つ面倒だけど簡単に作りたいをモットーに、
手作り経験を生かしたレシピなど発信出来ればいいなぁと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

〜作り方〜
【小松菜とあげの卵とじ】
【鯛ときのこの酒蒸し】

1【小松菜とあげの卵とじ】

①🥬小松菜とあげを5㎝に切る。
②鍋に水をイリコ(なければ粉末だし)砂糖、酒、白だしと醤油少々を
 ①の具材を入れて煮る。
③火が通れば、②に卵を落とす。
 蓋をして卵が半熟になれば出来上がり〜♪



 2【きのこと鯛の酒蒸し】
 ①フライパンにオリーブオイル🫒を引いて、鯛の切り身と、
  きのこ類(なんでも可)今回は、エリンギとエノキもトッピングする。
 ②塩コショウし、酒か白ワインを回し入れる。
  蓋をして蒸し焼きにする。
 ③火が通れば、最後に醤油とバターを入れる。
  皿に盛り付け出来上がり。





【ヘルシー豆乳のゴーヤグラタン】
⭐️超簡単豆乳でホワイトソース⭐️






【作り方】

①マカロニを硬めに茹でてゴーヤ、玉ねぎ、ベーコンをスライスしておく。
②軽量カップに(小麦粉2:豆乳:8)混ぜて溶かす。
③フライパンにオリーブオイルで①の野菜を炒める。(マカロニは最後)
④野菜に塩コショウとコンソメを入れて火が通るまで炒めて、
  ②を入れてとろみがつくまで煮る。
⑤最後に④の中にマカロニを入れて味を整えて、グラタン皿に入れて
 トマトのスライスとチーズを乗せて焼き目をつければ出来上り〜♪

罪悪なくヘルシーに食べれますよ(笑)


今日はファーストテイクで、迷いながらもアップさせていただきました。
会社の帰宅途中に「今日の晩御飯は何しよ。。。」って、思いながら帰宅し一気に作っちゃうことが多く、たまにお腹減りすぎて作り食べと飲みもしながらも
味見と称しちゃうこともですが。。。w

色々な食に関する共有と発信が出来ればと理想を描いてます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?