見出し画像

【緊急】Switch後継機発表されたから皆で予想しようぜ!!!!!

はじめに!!!

大変だ!作業して昼寝してたらこんな情報が突然来やがった!
https://twitter.com/NintendoCoLtd/status/1787736516921581661

見れない人用(要点太字)
「社長の古川です。2015年3月にNintendo Switchの存在を公表して以来9年ぶりにSwitchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行います。また、2024年後半のSwitchソフトラインナップをお知らせするNintendo Directを6月に実施しますが、そこでは後継機種を扱いません。誤解のないようお願いいたします。」

というわけで、Switch後継機発表+ニンダイ6月公開が確定された!
少し前(言うて3年前)から後継機の予想は何回かしてきたんですが、いよいよ結果が今年中に決定する訳なんですね^~楽しみ^~

さて、そんなSwitch後継機について、私が求める機能・サービスをいくつか並べてみた!すべて私なりの主観である為「いやそれはこうなんじゃないの?」と思う所はコメント欄を使え(もちろん☆/♡を語尾にしてな)!
まぁ現行機とニンテンドーアカウントの互換機能は絶対つくとして

要望で
す!

基本スペック上昇
自分は詳しいスペック知識とかはないが、どうやら現行機はPS5どころかPS4にも負けてるらしい。その為後継機にはスペックの上昇に期待の眼差しが向けられてるそうだ。

カメラ・マイク追加
WiiU/3DSまで標準搭載だったので、どうにか復活してほしいな…。

2画面(本体とは別の画面を付ける)
これも多分実装するかもねぇ。だってそうしないとDSとかのゲームを移植できないもの。

Joy-con改良
現行機はスティックとかがよく壊れやすいので、より壊れにくいシステムを求める。
とあるリーク情報では、ボタンが(最低でも)3つ増え、うち1つはLRボタン関連だと書かれているが…。

テーマ・バッジ(できれば)実装
3dsとPS4にあってWiiU以降にはない、ホーム画面を彩るテーマが欲しい。
特に撮影した画面写真をテーマとして登録できると最高。

バッジは…、正直来ないかもしれないが、入手したアイコンパーツをホーム画面等に張り付けられるようになると喜びます。

あとはアイコンの並べ替え機能とか列数を増やしたりできるようにしてほしい。

参考用に3dsの↓

Nintendo Onlineの追加特典
どうせ継続すると思うし、何なら新特典追加すると思う。
個人的に欲しいのは2つだ。
1:ゲームキューブやDS以降のソフトのバーチャルコンソール配信
これめっちゃ欲しい。やりたいソフトいっぱいあるもの。
2:プラチナポイント交換特典追加
これこそ先述のテーマとかが当てはまるかも。その他ホーム画面やマイページを彩る何かが欲しいな。

録画上限時間上昇
現行ハードでは30秒までしかできないので、後継機では最大1分に延長してほしい。多分皆もそう思ってるよね…?
もしかしたら撮影枚数限界上昇(たぶん1000枚→5000枚)の可能性も…。

インターネットブラウザー・Miiverse復活(期待薄)
今じゃ公式トピックスはゲームニュース、YouTubeやNiconicoも個別アプリがあるし、Miiverseもスマホがあるお陰で、多分必要ないと思うんじゃないかな…?と思うけど、もしかしたらワンチャン来るんじゃね?と思って入れといた。

それ以外にも要望が山程あるが、これ以上語ると尺が尽きるので、次行ってみよう。

ローンチタイトル予想!!

ローンチタイトル、即ち新ハードと同時発売されるソフトの事だ。
中々予想が出来ないので自分、出てほしいヤツ言っていいっスか!?

3Dマリオ新作
気づいたら「オデッセイ」から7年経つんだってさ!時間の流れって、早いねぇ。来年はマリオ40周年だし、何かやると思うでしょう!多分!

カービィ新作or移植
2d本編最新作から5年、「ディスカバリー」からも2年たっているため、何か発表されてもおかしくない。移植でもいいので何か欲しいところ。
個人的に移植するなら3DSのやつ全般とエアライドをカモォン☆

Nintendo Land移植もしくは続編
当時WiiUやってた身としてはこの作品を何かしらの形で復活させていただきたい。新作出すならスプラ関連のアトラクションが欲しい。

発売日予想ッ…!

これはまだ初報が来たばかりなので、発売日は全く予想できない。
だが、これまでの情報解禁~発売までの流れを見て計算すると、ある程度予想はできる。

私の予想では、Switch後継機は2025年末~26年初頭に出ると予想する。

これが当たるか外れるかは自分も分からないが、おそらくここだろう、と思うのだ。

色々楽しみなSwitch後継機、今後の情報に期待だ。
まずは6月のニンダイを楽しみに待とう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?