見出し画像

再発見

妻が「これ何?」
と言っている。

この雰囲気の時は、素直に謝る準備をしていた方が良い。
後で、笑って済ませることができるからだ。

妻が手に持っているのは、Apple Pencil 
数年前に、鉛筆立てに入れておいて、紛失していたものと酷似している。

あの時は、「あの書けなくなったっボールペンは捨てたよ」との返事をもらって、がっかりしていたのを鮮明に思い出している。

note の記事に書いたりしてうさを晴らした覚えがある。

今は、胸を張って「私がこんな大事なものを捨てるわけがないじゃないの?」と仰っている。

「見つけてくれてありがとう。」と笑顔で答えたが、あの時、同時に紛失した 
「約、5万円で買ったMicrosoft Office のパスワードの入った封筒、どこに捨てたか思い出してよ」は口を固く閉ざして言わなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?