見出し画像

釣れた

鷹巣漁港を 5:00a.m. 出港。

いつもお世話になっているみの浦丸。快晴の穏やかな波に恵まれて、釣り友と二人での出港。


釣れた!
穏やかな海だったので、船上は快適だった。

釣りの合間に交わした船頭さんとの会話の中で、漁業組合の役員として、救命胴衣の着用の義務化を推進したのは彼だったことが判明した。

海難事故は多大な犠牲を引き起こす。人命の保護のために尽力している彼に感謝した。

彼の思わない一面を垣間見て、一層仲良くなれた。次の釣行を約束して、クーラーボックスに満杯での帰港。

このまま、夜のイカ釣りに挑戦しようかなと考えたが、生憎の晴天のフルムーン。
釣果は期待できないので、次回に回すことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?