見出し画像

虫バネ

福善刃物の剪定鋏と採果鋏を10年以上前に入手しました。手入れもせずに使い続けていますが、切れ味は落ちていません。

ステンレス鋼なので錆も来ずに快適に使っていますが、スプリングが緩んでいるのに気がつきませんでした。

うっかり、バネを庭のどこかで落としてしまったらしくて、剪定したあと、鋏が口を開いてくれなくなりました。

作業効率が悪くなって困っていましたが、ネットで探すとすぐに発見できました。

今まで着いていたのはコイルバネだったのですが、今回は芋虫型(に見えた)バネを選択してみました。

今の配達サービスは、どのようなシステムになっているのか、夜の10時頃に発注したものが翌日のお昼には手元に届いています。

芋虫に見えたバネは商品名が『虫バネ』となっていました。

これでまたこの高性能のハサミを使い続けることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?