見出し画像

釣り中止

6月27日、7月5日、19日と楽しみにしていた釣りが悪天候のために中止になりました。

7月予定

6月27日はイカ釣りの予定で、竿とリール仕掛けをすべて点検して、足りないエギを買い足して準備万端整えました。
突然の悪天候

7月5日はイカ釣りをやめてフカセ釣りに変更しました。
これには大物が来るので仕掛けや竿を別のものに持ち替えます。
用意万端整えました。
突然の悪天候

7月19日は再度フカセ釣りです。
すべて整えて、出かける準備をしていたら、17日の昼、同行の相棒が胃の調子が悪くて、カメラを飲んだら10cmほどの出来ものができていて、19日が診察日なので中止にして欲しいとの申し入れがありました。
突然の体調不良

『二度あることは三度ある』という諺を受け入れて、今回は諦めましたが、三度あることは四度ないと思い直し、もう一度計画を立てようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?