見出し画像

新しい味覚発見

『道の駅とよはし』を散策していて嬉しい発見があった。

『三河白だし』が売られていた。

うま味調味料が添加されていない。本当にありがたい。

以前知っていた、うま味調味料が添加されていない白だしは『マエカワの白だし』だけだった。

『マエカワの白だし』を使うと自然な料理ができる。

『三河白だし』のラベルを眺めると合成調味料が添加されていない。無条件で買い物カゴに放り込んだ。こんな発見があるから、妻の買い物に付き合うのは楽しい。

ひょっとすると、ここには食品の安全に気をつけている業者が納品しているかもしれないと考え、あたりの棚を見渡した。

有った、有りました。トマトピューレ、原材料トマト。

豊橋市の朝倉農園が、加工を長野県の業者に依頼して、販売している事がわかる。きっと美味しいパスタが作れる。迷わず買い物カゴに放り込んだ。


画像1

さらに目をこらすと、ペーニョぽん酢、これも無添加、辛そうだけど迷わず購入。

すぐ近くにジンジャーシロップが売っていた。無添加は勿論だが、これも凝っていて辛味を3段階に調整していて、用途に応じて使い分けるそうだ。

ジンジャーエール用を分けてもらった。

これできっと夏痩せは期待できないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?