見出し画像

吟行

句会のメンバーの企画で、長良川鉄道を利用した吟行に参加させていただきました。

美濃太田から郡上八幡への往復です。
1日のフリー切符を購入しました。

知識の豊富なメンバー10名での楽しい旅でした。

話題が尽きなくて、句吟にかける時間が少なくなってしまったかも。

当日は天候が、細かく急変して、照っていたかと思うと小雨が降り出したり、曇り空が見えたり、変化に富んだ景色に色々な光の架かり方を見せて、万華鏡のような景観を見ることができました。

長良川鉄道吟行俳句大会の案内

この景観をどのように切り取るか、当日の作句を見直しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?