見出し画像

道の駅とよはし

『道の駅とよはし』が TV で紹介されたらしい。

近場の道の駅はだいたい訪問しているがここにはまだ行ってない。

妻の顔は「行きたい」シグナルを出している。

この場合は黙って希望に沿った方が良い結果が出ると、長年の経験で知っている。

楽しい1日が過ごせるし、毎日の食事が美味しくいただくことができる。

直感に従い、『道の駅とよはし』に向かった。

ここは大きな道の駅で、見るものもたくさんある。

食に重点を置いているのもありがたい。

珍しいものが沢山あるので、あちこちを見て歩く。私は勝手に歩き回るのですぐ妻とはぐれてしまう。

しかし妻の方はすぐに私を見つけてくる。

『どうしてこんなに簡単に見つけられるのかな』と思ったが、ふと思い至って妻に写真を撮ってもらった。

最近、明るめのシャツを買ってくれる事が気になっていた。

写真を見て納得した。『これは目立つ!』。妻曰く、この色のシャツを着ている人が少ないので『どこからでもすぐ目につく』そうだ。

帰りの道中、妻が軽く「新しい『道の駅したら』にも寄って見たい。」と言ったのにも、素直に従ったのは勿論である。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?