見出し画像

キャンプ用ストーブ

そろそろ、ソロキャンプに行こうかなと思い立ちストーブの実験をしてみた。
煙突を一段低くしても燃焼効率が良い。このストーブは良い買い物だった。
完全燃焼してくれるし、テント内に搬入可能のミニサイズだ。

この時期、CB缶タイプのブタンガスバーナーでは着火が悪いことがある。プロパン入りのパワーガスバーナーも用意した。
このプロパン入りのパワーガスは低温時気化率が高いのですぐ着火する。寒い屋外で使用するにはもってこいだ。

このパワーガスを使えるガスコンロを探したが、なかなか見つけることができない。OD缶用のガスコンロとカートリッジは別に準備したが、このCB缶タイプのパワーガスを使える、コンロを今のところ発見できない。

ほぼ、総体的な準備は整った。あとは簡単なトレーニングをして、車に積み込むだけだが、去年の苦い思い出がある。

車にキャンプ道具を積み込んでいると、妻が「あなた、本当に行く気なの?ご飯が冷めるよ」と出鼻をくじかれてしまって、キャンセルした。

今回は、発見されない真夜中に出発しようかと、悪だくみをしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?