見出し画像

iPhoneが膨らんだ

iPhoneが好きで2007年発売の初代から使っている。

毎年、目を見張るような技術革新があり、9月頃の発売時期に合わせて買い替えていた。

2015年に iPhone 6s が出てからは特別興味を引く新機能は開発されなくなった。

2017年にiPhone Xが出た時に購入したが 6s を下取りに出さなかった。SIMフリーにしてあるので海外用に保持することにした。

通常はテーブルの上に置いて、Ipod として使用している。これをair mac に接続して、真空管アンプを使いJBL のスピーカーを鳴らしている。
新旧混合で面白い音を楽しんでいる。

昨日、6s の胴が膨らんでいるのを発見した。とうとう来たか、バッテリーのパンクだ。
apple store まで行くのは面倒だな。と修理屋を探していたところ近所に『iPhone 修理 アイサポ』という店ができていた。

早速持ち込んでみると親切な対応で30分程度でバッテリー交換してくれた。作業の間中マニアックな会話がはずんで時間の経過を忘れるくらいだ。

apple store や iPhone 専門店は技術レベルが高くマニアックな話ができるので大好きだ。

修理不能だったら新しい機種を購入するつもりでいたけれど、もう少しこの機種で行けそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?