見出し画像

凍結路

お昼の会議に参加するのに、電車で行くつもりでしたが、寒波と積雪でダイヤが時間通りに動いてないようでした。

やむを得ず、車で出かけたのですが、昼も近くなったので道路の凍結は溶け始めていました。

気楽に構え、目的の会議場に最短距離で向かいました。

スピードを控えめに走ったのですが、山際の急カーブを曲がった瞬間センターラインに乗ってしまい車が滑りました。

長年運転した勘で、反射的にカウンターを当てていたようです。

対向車にもぶつからず、無事に切り抜けることができました。

昨年の暮れ、スタッドレスを新品に交換したおかげと思って感謝しております。

今月の勉強会に出す一句。

凍結路車内に響くフラメンコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?