見出し画像

まがい物




高評価 日本の中小企業との表記

待ちに待った、破損ねじの救済ジグ届きました。
昨日発注した物が今日届いたので超特急なのですが、部屋が片付かないので待ち遠しかったわけです。

ネット情報を詳しく調べて見つけた物ですが、聞いたことのないメーカだけど、高評価だし、日本の中小企業との表記があったので即注文をしました。

届いた商品を見ると、首を傾げたくなるようなパッケージです。
ラベルを見るとmade in china をわざわざ見えないように他のラベルを貼り隠しています。隠しても透けて見えています。

made in china をラベルで隠している

彼らはmade in china を隠したいのですね。

でも仕事ができれば問題ないと思って、壊れたネジを取り替えようとしましたが、全く使い物になりません。

シャフトが歪んでいて、味噌スリ運動をします。先端のキリが切れずに、ただやかましいだけです。穴が開かないので逆ネジを打つこともできません。

先端のビット交換をしようとしたら、ドリルに食い込んで抜くことができません。

明日、工具屋さんに持ち込んで、ビットを抜いてもらい、新しい逆ネジを購入する要ができました。

時間と手間とお金の無駄遣いでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?