見出し画像

肉だけ食べる

フロリダのオーランドで行われるPGAマーチャンダイズショーにゴルフクラブの新製品のデビューをした。現地テレビの取材など受けて大盛況だった。実際の使用感を経験していただくために、全米プロゴルフ協会の庭でエキジビジョンが行われた。各メーカーが持ち込んだクラブがテストされる。円周がびっしりと業者、プロゴルファー、販売店、放送メディアでうめつくされ、人気のブースは人だかりで大変だ。直径700ヤードほどの円形のグランドに各方位から中央に向けて打ち込む。ブルドーザーが何台も動いていて、打ち込んだボールの回収をする。

私のクラブを気に入ってくれたのがジョン・ハ*リック、大統領の専属ティーチングプロだった。彼のコーチは素晴らしく、立ち位置とスウィングスピードの調整で私の飛距離を格段に伸ばしてくれた。

彼と食事に行ったのだが、彼は肉しか食べない。口に入れるのは32オンスの肉とライウイスキーだけ。野菜は食べないのか聞いてみたら30年くらい肉とライウイスキーしか口にしてないそうだ。あとは噛みタバコを噛みながら歩く。きっと体に良くないと思うが、本人曰く「健康だ」そうだ。後ろからついて歩くと体が右に傾いている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?