見出し画像

チャンスは1度

チャンスは1度しかない。迷って決断を見送り、次の機会を待とうとするがそのチャンスは2度と来ない。自分の意志を行使しなければ他人の意志に従うことになる。

占いなど以ての外、大事な人生は他人任せにはできない。占いの先生は外れても決して責任は取らない。

「選んだことがベストだと信じて行こう」という指導を見かけるが、違和感を感じる。信じる努力をするという行為は、選ばなかった方を信じていることが前提だからだ。

自分で選んだことがベストなのだ。信じる努力などする必要はない。そのまま行けば良い。別の方法を考える余裕などないのだ。

ただ選んだことをやるだけ。人生疑っている暇など無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?