見出し画像

形成催眠

速水です。


このタイトルを見て元ネタがわかる人が居たなら、

その人は好奇心が旺盛なのかもしれない。


理由は・・・、

おいおい話すこととしましょう。


さて、今使っているPCの気温表示に-1℃って出てるんだけど、

当然これは外気温だよね?

凄いことになってるなぁ。


うん、道路が凍る訳だよ。

水回りに気をつけよっと。


明日もまた一作品更新していきますんで、

どうぞよろしく。



では始めます。

__________________________________

『形成催眠』

いいように使われる駒

ほぼ思考停止に陥る背景には

「ケースの適応」が必要


つまるところ、

ある意味の不幸を犠牲に

大多数の幸福を獲得する

いわば全体的幸福感覚をもって

行動をプログラミングされているのである


それは仕方ないことである


これは構造上の絡繰りであり

個人による糸引きではないのだ


それこそが『形成催眠』

誰ともなく『形成催眠』

否応なしに『形成催眠』

どんな身分であれ抜け出せない螺旋

まごうことなく突き刺さる破片

「不必要」に引かれる斜線

忘却に放たれる火炎


前提として何もかもが間違えている

旧式が新型に勝てることなぞ歴史のみである

旧式を生み出していては

新なるブレイクスルーにはたどり着かない


それこそが『形成催眠』

誰ともなく『形成催眠』

否応なしに『形成催眠』

掻い摘んでみた断片

隠したくなる関連

悪い意図が知らずに感染

混乱を経て見事に乱戦


一丸というのは二度と御免である
__________________________________

最後まで読んでいただきありがとうございました。



ここまで読んでくれたあなたに幸せが訪れますように。



それでは、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?