見出し画像

何も知らない人たち

速水です。


もうね、寒い。

もう十二月だね。


気が付いたら中旬って、

やけに時間がたつの早くなってる気がする。


これって自分だけかな?

「自分も思う」って方がいてくれたら嬉しいな。


一緒にストーブに当たりましょう。



そんな感じの話はここまでにしておいて、


明日もまた一作品更新していきますんで、

どうぞよろしく。



では始めます。

__________________________________

『何も知らない人たち』


この世にあふれている

「誰が正しい」論争


恐ろしいほどに排他的で

恐怖の威光を第三者が振りかざす


お前は幾つの屍を生み出せば気が済むんだ?

唯一の憂いで悲劇である


平等であるはずの幸福

享受できないのは誰のせい?


転がる宝石を目の前にして

何故大きな鉱石を探し求める?


ある意味能天気で

平和ボケであって

謎の統一感を醸し出す


一種オペラのような

マクベス顔負けの名作


重なった透明さはやがて黒みを帯びる


何のひねりもない日常は

決して日常じゃない


今日もただ醜態を重ねて

後ろ髪を引くのはもう一人の俺


「こちらへ来い」

どことなく冷たく、暖かい


気をやるな

そちらへと飛ぶのはこの機会ではない


深く深く

それはもう深い青色の

夜の海に一人漕ぎ出して


一丁前に「探さないで」


ああ、いい人生だともさ
__________________________________

最後まで読んでいただきありがとうございました。



ここまで読んでくれたあなたに幸せが訪れますように。



それでは、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?