見出し画像

田園風のパネル

夕焼け小焼けの紙芝居

取り立てて巡り巡る畦道で

ツチガエルがゲコゲコ

悲しさを含んで鳴いている


麦わら帽子の少年少女

虫かご抱えてあちこちで

近所の公園で

水に濡れて


「都会って凄いんだろうな」

澱みを知らないその双眸で

川の流れで笑ってる


数年後


もう田園は残らず

川だったところは

既にザリガニだらけ

鮎なんて図鑑上の生物

狸なんて空想上の生物

ヤゴなんて昔の生物


田園ってなんだよ

便利ってなんだよ

平和ってなんだよ

長閑ってなんだよ


幸せって何だったんだろう
__________________________________

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Facebookのページを設立しましたので、
こちらのチェックもお待ちしております。


ここまで読んでくれたあなたに幸せが訪れますように。



それでは、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?