見出し画像

何に生き残る?

速水です。


累計いいねが30を超えました。


見てくださっている方々に感謝を、
これから見てくださる方にも感謝を。

関わる全ての人に感謝を。


と、こういう文章でしか伝えることができないけど、

伝わるといいな。


ということで本日も詩を書いていくので、

どうぞ宜しく。


それでは参ります。

__________________________________

『何に生き残る?』

生存本能というものは確実なものである

正直なところあったらいいのかないならいいのか

加減がわからないと言っても過言じゃないような


空欄になる数年間

情けない感じがするというのは

正直なところ「気にし過ぎなのでは?」

と言ってしまいたくなる位にはそう思う


何に生き残る?足掻きはまだ足りない

果たしてこの世はどんな世界なんだ?

何に生き残る?まだ火が燈ってる

巡り合わせの気配


見る必要も知る必要もないまま

「1+1=2」なんて言えるか?


星を翳そう

透明な気配を感じ取っては目を覚まし

濁りを思い知ってから目を醒まし


交錯する点を数えては

さしずめあり得ないような

何が夢なんか現実なんかわからない

世迷言はもう言わんでよろしい


何に生き残る?足掻きはまだ足りない

果たしてこの世はどんな世界なんだ?

何に生き残る?まだ火が燈ってる

眠い怠け者の誤算

__________________________________

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Instagramを設立しましたので、
こちらのチェックもお待ちしております。


ここまで読んでくれたあなたに幸せが訪れますように。

それでは、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?