台湾の有名な河の名を知らない③

Fujii Kaze and the piano Asia Tour in Taipei
チケットゲットから始まる
私じぇいの
初海外・初一人旅を迎えるまでの記録


パスポート取得のために
本籍地に戸籍謄本の取り寄せの手続き
(悪名高きマイナンバーカードだけど、あるとオンラインで済むのでとてもラク)

申請の書類の印刷
あー…写真撮らなきゃ。

いつもより早目に寝床に入るもやはり観てしまう。

YouTube「台湾

だいぶ入国時のイメージが掴めてきた。



事前に
オンラインで入国カード提出

空港に着いたら
・SIMを変える(台湾の空港にも売ってるけど事前にAmazonでも買える)
・Suica的なカード(ヨーヨーカー)を買う
・両替をする

必要な物
・ウェットティッシュ
・ティッシュ
・クレカ・キャッシュ
・SIMを交換する時のピン
・ビニール袋

まったく知識がなかったけど
興味を持つとずっと調べてしまう性格なのでそこは良かった。

頼れるのは自分だけ
ともなると行き当たりばったりな普段の私とは別人格が登場する。


当日までにシミュレーションして
緊張せずに行けるようにしておきたい。

まぁ、きっと何かしらはやらかすけど🥹
私だもんで。

別行動だけど同じ国に息子がいる安心感はある。
(入国する日にちはズレるけど)息子が行くって言わなければ私は諦めてたもんなー。

今日も今日とて眠れない。

まるでYouTubeのかぜちゃんに出会った頃のようだね…ソヨッ🍃


あーそうだ
この時点であえてみんなにチケ取れたことを言わないのはね、
当日を何事もなく迎えるための願掛けもあるし

Twitterで知らん人が
「現地の人に譲れ」「かぜも現地の人に来てほしいのに」的なことを言っていて
それについては「まぁそうかもね…」と思いつつ

とは言え
正規ルートで取れたもん勝ちだし、こちとらそこまでの情熱があるんで︎ ◡̈⃝︎ ◡̈⃝︎ 」って思ってるんだけど、

「すごいー‼︎」とか「おめでとー‼︎」とか嬉しい言葉でも
いろんな感情がいっきに返ってくると疲れてしまうからですごめんね🙏

聞かれたら喜んで言おう
と思ってる。
当日までに仲良い人にはぽろぽろ言えたらいいのだけど🥹

「そういえば台北チケどうだった?」って聞いてくれないかな?w


初めての海外。
初めての一人旅。

安心したいがために
たかのてるこさんの本をさらに数冊注文。
あの方の旅に比べたら私の今回の旅なんて国内旅行と変わらない。はず。

さて2:00amは過ぎてるぞ。


禁酒3日目🍷

2023/05/08



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?