台湾の有名な河の名を知らない⑦

Fujii Kaze and the piano Asia Tour in Taipei
チケットゲットから始まる
私じぇいの
初海外・初一人旅を迎えるまでの記録


①で「親の介護が目の前にチラついてる
って書いたけど、
容態が急変した。

もうここに来ちゃった。
私のここに。

数日前から自分のことが何もできなくなってしまって
すべてもう1人の親が抱えている。

すぐに会いに行ける距離では無いから
手伝えないし様子が見れなくてもどかしい。

親のことはもちろん心配。

そして
無事にその日を迎えられるのかな
私また海外行けないのかな…。
って気持ちがある。

お願いだから、行かせて
その日まではどうか悪化しないで。

と、願ってしまう。

私は人並みに愛されて育った自覚がある。
だから、今回台湾にさえ行ければ良いみたいに考えてる自分はかなり勝手だし冷たいと思う。
だけど
それが本心なんだ。

学生の時に海外に行くチャンスが無かったのを
どこか親のせいにしている自分がいて…
今更いい年してそんなこと思ってる自分が恥ずかしいし
もちろん親のせいだけじゃないんだけどね🥹

今回の事でそう思ってる事に気がついちゃったよ。

気を紛らすようにガイドブックを買い足したり
付箋を買ったり
大きい台湾の地図を手に入れて
旅の予定を詰めていってる。

きっと体力無くてこの通りになんていかないんだろうなぁ😇なんて思いながら…。

その日までの日数をカウントダウンしてくれるアプリを入れて
どうかどうかその日を迎えられますようにって毎日祈ってる。

海外慣れしてる人からしたら台湾ごときで大袈裟だなぁと思うかもしれないけど
私にとっては大きな大きな事なんだ。

あぁぁ
2:40a.m.

2023/05/16


願掛け禁酒続いてます🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?