台湾の有名な河の名を知らない②

Fujii Kaze and the piano Asia Tour in Taipei
チケットゲットから始まる
私じぇいの
初海外・初一人旅を迎えるまでの記録


脳が興奮状態でほとんど眠れないまま朝を迎え、仕事に行く。

外は雨。
苦手な雨。

だけど雨の中歩くことがいつもよりつらく感じなかった。

なぜって
ガイドブックを買いに行きたいから🇹🇼ww

物色して、
悩んだ末に「ガイドブックと言えばこれ」ってやつにした。

地図が何ページにも分かれてて全然わからない😇
ひとつの国にならない😇😇😇

結局GoogleMapで見ている。

私はいつも、誰かと出かけた先では色々なことを人任せにしてしまう。
なぜなら
時間とか距離とかがイメージできない脳なので、私が計画したところでその通りになんていかないと思っているし、
私はここに行きたいと思ってるけど相手はそうではないかもしれないと思うから
決めてもらった方が気がラク。
(私はどこでも行きたいし☺️)

だけど今回ばかりはそうはいかない。

知らない土地に飛行機で行き、電車に乗り、ホテルに泊まり、ライブに行き、観光をするんだ。

中年ofひとり初海外が🥹

これは…眠れない夜がどのくらい続くのだろうか🥹


仕事中もちょこちょこ
比較検討
比較検討
✈️🏨

昨日比較サイトを見ていて
いいなと思った安価なホテルがあったのだけど
迷っているうちに売り切れてしまった。

そのあとにYouTubeで観た台湾観光をした人がたまたまそこに泊まっていて、狭いけど雰囲気が好きだったから
残念だった。

今日見たらキャンセルになったのか、売り切れたはずの部屋がまた出てたんだけど
同じホテルのちょっと広い部屋も空いていたので、
精神衛生上を考慮して惨めにならないように少しだけランクを上げて、お前に決めた‼︎した。

リノベーションしておしゃれ風にしてるみたいで、ストリートビューで改めて外観見たらなかなかのオンボロビルだった😇だいじょぶかな??

そして
ちょうどいい時間の飛行機に決定‼︎
チャイナエアライン🇨🇳🥹

7/21 台湾入り・観光
7/22 観光・LIVE
7/23 観光・帰国

がんばれわたし。
たのしむぞ‼︎‼︎‼︎

禁酒2日目🍷



そして今日も眠れず4:00am…

2023/05/07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?