散歩行くのも大変だワン

国道を移動中前方の信号が赤、
先頭から4、5台目で止まった

停止する少し前から気づいてはいたが、おじいさんが柴犬を散歩させている

私も子犬から亡くなるまで17年柴犬を飼っていたこともあり、犬は大好き

信号が赤なので、みていたらおじいさん、全く犬を気にかけている感じがしない

散歩スタイルは、おじいさんが自転車に乗り、首にリードをつけそのリードをハンドルに通している

私と同じ進行方向のおじいさんと柴犬も歩行者用信号が赤なのでおじいさんも停止した、

おじいさんの自転車が止まってすぐに柴犬は大きい方をもよおした用でしゃがみ始めるがその時信号が青になり

すぐにおじいさんが自転車をこぎ始めた、私は動き出すまでに少しあったので、柴犬が気になったのもあって、みていたら、おじいさんは柴犬を気にすることなく自転車をゆっくりこいでいる

柴犬は、赤で止まった時にしゃがみ始め、その場でまさに用を足す
瞬間におじいさんが自転車をこぎ始めたので首を引っ張られ自分の意志とは違う動きを強制的にされている

おじいさんが動き初めて途中何度かしゃがみ込む体制になる柴犬、しゃがみ込む寸前にリードで首が引っ張られ、少ししゃがみぎみに
引っ張られるような感じの柴犬

その後私はそのおじいさんと柴犬を通り過ぎたので、その後どうなったか知らないが笑ってしまった、またあの後柴犬は用を足せたのかが気になり時々犬を見ると思い出す。

サポートしていただけたら幸いです。限界のある活動でしたが、少しずつ進めます。