軽貨物ゆうパックを考えてる方に

かなり久しぶりの投稿になります。
ゆうパックの軽貨物を始めたい方に、色々と記載していこうかと思います。
佐川やヤマトその他については一切書きません。あくまでもゆうパックのみです
郵便局のゆうパックの配達はほぼ委託です。
1箱いくらで運んでいます、全国一律の金額でわありません、
地域などによって単価が違います
だいたい150円から170円くらいになっていると思います、
私の場合は、先に書いた金額で現在まで稼働しています
物量も地域によって違います
私の地域は、繁忙期であってもたいしたことありません、
私がゆうパックをすすめるのは
年齢の高い方にすすめます、その理由は、ほぼ重い物がありませんので身体への負担を気にされている方に向いてます。
簡単に1日の流れを記載してみますと、私の場合、朝7時くらいに
郵便局に来ます、自分の携帯端末と携帯プリンターを準備して、
そのまま局内にあるATMに行き2万円分のお釣りを用意します、
このお釣りのお金は自腹でわありませんのでご心配なく。
それから荷物の積込します、だいたい朝の積み込みで12時ー14時までの荷物を積んで8時過ぎに局を出て配達し12時過ぎに配達エリアを出て局に向かい、午後の積み込みして、13時半くらいに局を出ます、この時16ー18時指定の荷物も積んでいます、配達して16時過ぎに配達エリアを出て局に向かい夜便の積み込みして、最終指定時間の荷物が20時ー21時があるので、それを落とすか、いなければ不在票入れて局に戻り、伝票整理とか、お釣りの精算などして帰宅となります。
最初の頃は無理ですが、なれてきたら、お客さんといない場合はどうするか、指定時間よりも早くきてもいいのかとか話しておくと、配完率も上がり、もっと早く帰れるようになるので、ここはやる方の努力で何とでもなると思います。
使う端末などもそんなに難しくないので割と早めに覚えると思います。私の場合はほぼ毎日不在持ち戻りは1個あるかないかです。
私は午前中の配達も11時前に終わるので、午後の積み込みに局に行く前に、フードデリバリーなどもしています。
ゆうパックは身体も楽なのでおすすめです
時間ができれば、さらに収入アップもかねて、フードデリバリーや他のこともできるので、おすすめします。

ここから先は

0字

¥ 500

サポートしていただけたら幸いです。限界のある活動でしたが、少しずつ進めます。