ド素人の思いつき家庭菜園はじめました

4種類すべての野菜の種から発芽し、特にキュウリは最初の2枚葉と違う3枚目の葉っぱが出てそれぞれ順調に成長しているのが、素人にもよくわかります。
少しネットで検索したら、色々書いてありましたが、しばらくはこのまま毎日の水やりだけでこのまま様子を見ていこうかと、
あと、スイカの種も植えてみました、スイカはちゃんとした畑じゃないと育たないだろうなと思いながら植えたら、発芽して葉っぱが今2枚出てます、葉の形はキュウリと全く同じで見分けがつかなくなるので、別の鉢に植え替えてみましたが、茎も力強くのびているので、今のところ心配ないかと、
スタート時はあまり手をかけづに収穫できるのか、全く知識のない素人が種から育て収穫できるのか、ではじめましたが
順調に成長してくると、収穫にこだわるようになってきています、
もう少し成長してきたら、支柱やら、色々必要な物を揃えないといけないみたいで単純に種植えて水あげてれば、そのうち実になる考えは大間違いだと言うことが最近気付きました。

サポートしていただけたら幸いです。限界のある活動でしたが、少しずつ進めます。