見出し画像

ド素人の思いつき家庭菜園

キュウリの芽が昨日より成長してきているので、広めのプランターに植え替えました、

土の量が足りなかったですね、1袋でプランターの上までくると思って買ってきましたが、ちょっと足りなかったです。

とりあえず、プランターの深さがかなりあるので大丈夫かなと思っているんですが、このまま続けてみます

本日も、トマトニンジンからの発芽は今のところ確認できませんが、家庭菜園始める数日前に食べた、スイカの種を植えといたところ芽がのびていました

白菜は発芽は早かったのですが、その後成長が遅いような気がします、白菜も大きめな鉢か何かに植え替えた方がいいのか、思案中

そうだ、家庭菜園でもちょっとやってみようかなで始めた、家庭菜園ですが、種植えて芽がでて成長してきているのが確認できると、面白いし楽しいです

花と違って、最後収穫まで万が一、できたら次は違うものを挑戦してみようかと、今から思ってますがまずは、やっと芽が出たのや、まだ発芽してないものもあるので、これをしっかり収穫までできてからですね。

サポートしていただけたら幸いです。限界のある活動でしたが、少しずつ進めます。