最近のソロキャンユウチュウブ

私も昔からアウトドアが好きでよくキャンプに行ったりしていました、
キャンプスタイルはファミキャン、今で言うソロキャン、友人数人のキャンプなどキャンプスタイルは決まっていません、各キャンプによって荷物の量や持って行く物が変わったりはします。
そしてユウチュウブでキャンプ動画をアップしている方も芸能人から一般人までと多数いますが、
私はブッシュクラフトキャンプ動画をよく視聴するんですが、日本人のあげている動画は最近ほとんど視ません、そろそろネタバレじゃないですけど芸能人、一般人、みても内容はほぼ同じで代わり映えしませんし、3分もたたないうちに変えてしまいます。
最近はもっぱら海外のブッシュクラフトしかみてないんですが、男女どちらも視ます。以外と飽きずに最後まで視聴するのがほとんどですね、
海外物はいわゆるキャンプメーカーのブランド品で装備を固めでわなく、使える物を使ったり、これはどうみても自作だなと思える物を使っているのでたのしいですし自分に近いものを感じます。
このように思う方沢山いると思います。
ナイフ1本でも1から自作で作って使っているユウチュウバーの外人さんもいます。本当に好きな人はこだわるんですよ、ナイフ1本から自作したい、
なかなか難しいと思いますが、また海外物はほとんど野営なのでみていて面白い
日本で野営はまず無理ですね、
私が今まで見た芸能人一般人問わず、最後まで視聴する方は1人しかいません、
最近はキャンプブーム特に今コロナの問題でよりキャンプブームみたいです、その為マナーの問題で、直火とゴミ問題がこれから多くなってくると思います。
ここ数年ソロキャンに行ってないので、行きたい気持ちもありますが、人が多そうな気がして、躊躇ってます。
海外のブッシュクラフトキャンプ動画をみながら、時々自分のキャンプ道具など眺めてる感じです。

サポートしていただけたら幸いです。限界のある活動でしたが、少しずつ進めます。