見出し画像

東京パラリンピックから北京オリンピックへのバトン🇯🇵

皆様こんにちは。
遅くなってしまったのですが北京オリンピックカーリング予選リーグ日本対デンマーク
日本勝利しました🔥🔥🎉🇯🇵

見ている側からするとハラハラドキドキの展開だったのですが終わった後の選手の皆さんのインタビューをお聴きし「決めるべきところで勝てた」と冷静に振り返えられていたので強さを感じました!

これからもキットカット食べて応援します🇯🇵🔥

そして昨日の NHK北京オリンピックデイリーハイライトを録画で見たのですがボッチャとカーリングの共通点がものすごく分かりやすくお話しされていてたくさん感じることがありました。

東京オリンピックパラリンピックをきっかけに東京オリンピックから東京パラリンピックへとそれがまた北京オリンピックに選手の思いや関係者の思いが繋がっていっているということを肌で感じとても嬉しく思いました。
様々な場面を捉えて繋がっていただいたアスリートや関係者の皆様本当に感謝しています。
こういった番組を通じてスポーツを通じて障害のある人とない人の壁がないことを感じられると見ているこちらも自分の生活に置き換えてそれぞれが考えやすくなるきっかけになるのではないかと思います。
一歩一歩は小さいかもしれませんが小さな積み重ねを繰り返してそれぞれにとっての壁がなくなる社会につながっていけばと思います。
今回の番組を通じて考えるきっかけを作って頂いたすべての皆様ありがとうございます。

一方でスポーツの部分以外でもこういったそ視点を持って考えていく必要性も感じました。
これから考えていきたいと思います。

まだまだオリンピック応援していきます!  
頑張れ日本🇯🇵🔥

#北京オリンピック  #女子カーリング #日本予選リーグ2連勝 #ロコソラーレ北見 #私のゲン担ぎ #ネスレキットカット #ガンバレ日本 #それぞれの形で応援 #それぞれ興味を持ってることを気兼ねなくできる社会に  #ボッチャ #boccia #日本ボッチャ協会 #新井大基 さん #ビタビタ解説 #ボッチャ1万人プロジェクト #ワンプロ #NHK北京オリンピックデイリーハイライト #出演情報 #共通点から想いを繋げる #オリンピックからパラリンピックへそしてオリンピックさらに社会へ #なライフ #私のゲン担ぎ #ネスレキットカット #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら生活 #コロナウイルス感染急拡大 #皆さんの健康と安全を心から願います #どうぞご自愛ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?