見出し画像

今日からゴールデンウィーク

皆様こんにちは。

あっという間に季節が進んでいますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間的には今日からゴールデンウィークですね。

今回のゴールデンウィークはコロナ禍において様々な社会活動が感染対策をしながら再開されていく方向になっていると思います。

このゴールデンウィークを経て感染が拡大し皆様の体調を含め様々な面に影響が出ないことを心から願っています。 

さらに天候について気温は安定しているものの天気が不安定なようです。

体調管理が難しい気候だと思いますので皆様どうぞご自愛ください。


実は今回皆様にぜひ見ていただきたい動画があり紹介させていただきたく投稿させていただきました。


先日テレビ朝日の番組の中でボッチャの唐司あみ選手が紹介されました。

以下 URL より視聴可能です。

(テレビ局公式のものです)

https://youtu.be/urPJfetPpYg 


唐司選手はボッチャに出会うまでスポーツは嫌いだったのですがリオパラリンピックをきっかけに重度の障害があってもできるスポーツがあると知り刺激を受けてボッチャを始めたそうです。

 私自身以前から知り合いでもあるのですがパラリンピック出場に向けてひた向きに様々な活動をしながらボッチャに取り組んでいる唐司選手はとても素敵だと思います。


近頃様々な媒体でボッチャを取り上げて頂いていますが今回改めて障害のある選手にフォーカスしていただけたことで様々な障害のある人とない人がそれぞれの方法で同じルールの中で一緒にできるというボッチャの魅力をよりわかりやすく伝えて頂きとても嬉しく思います。

今回の番組をきっかけにボッチャを知って始めようと思ってくださる方がいたなら自分のことのように嬉しいです。


私自身これからも唐司選手をはじめ様々な選手の皆さんを応援していきたいと思います。

皆様がよろしければゴールデンウィークのお供にこちらの動画をご覧いただければ嬉しいです。

(先ほどのURLと同じものです)

https://youtu.be/urPJfetPpYg 


どうぞよろしくお願いします。


最後になりますが今年のゴールデンウィークが皆様にとって充実したものになること、皆様の健康とは安全と世界の平和を心から祈っております。


#2022ゴールデンウィーク #2022GW #気温は安定天気は不安定 #ボッチャ #boccia #ボッチャを知ってほしい #コロナウイルス感染拡大 #動画紹介 #テレビ朝日 #ANNnewsCH #大下容子のワイドスクランブル #唐司あみ 選手 #障害がある人もない人もみんなで一緒にできるスポーツ #インクルーシブスポーツ #スポーツをきっかけに障害がある人とない人がお互いを知るために #ボッチャ1万人プロジェクト #なライフ #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら生活 #皆さんにとって素敵なゴールデンウィークになりますように #皆様の健康と安全と世界の平和を心から願っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?