選挙における様々な投票方法について

皆さんこんにちは。

今回は選挙の投票方法に関する紹介投稿です。

「様々な方法で投票できるので今までやりたくてもやり方を知らないことでできなかった方は投票してみてください」という趣旨のものです。

決して特定の候補者を応援するものではありません。

また投票を強要するようなものでもありませんのでご理解いただけますと幸いです。

 

それでは本題に入ります。


私の周りでも障害があるから選挙に行かないとおっしゃっている方が結構いらっしゃいます。

しかしながら障害があっても一人の有権者であることは変わりありません。

今は様々な方法が確立されておりそれぞれの状況に応じ投票ができるようになってます。


参議院議員選挙投票日まで10日余なので私の投稿がギリギリ過ぎと言われてしまえばそうなってしまいますが先ほどこちらのサイトを見つけましたのでご容赦ください。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/minnanosenkyo/ 


こちらのサイトはNHKさんのものなのですが様々な投票方法が動画も交えて丁寧に説明されております。

是非一度ご覧いただいて様々な投票方法を知っていただくきっかけにしていただければ幸いです。


ちなみに私は外に出ていた時は投票所で代理投票、現在の在宅の状況では郵送投票を活用しております。


毎回対応してくれる方は違うと思うのですが地元の選挙管理委員会の方々には丁寧に対応していただきとてもありがたく思っております。

 

個人的思想は別として今まで障害などの様々な理由で投票してこなかった皆様この機会に是非投票してみてはいかがでしょうか?


この投稿をご覧いただいた皆様にはぜひ拡散していただきこの情報を少しでも多くの必要としている方にお届けできるようにお手伝いしていただければと思います。


この情報が少しでも多くの方のお役に立てれば幸いです。


どうぞよろしくお願い致します。


#みんなの選挙 #投票したかったら投票しよう #NHKサイト #障害者の前に一人の有権者 #知らないだけでできるかもしれない #決めつけで諦めない #自分に合った方法を探そう #自分に合った方法で投票 #私は投票所で代理投票 #今は家から郵送投票 #これが私の投票スタイル #選挙応援ではありません #投票のお願いでもありません #拡散希望 #なライフ #脳性麻痺 #四肢体幹機能障害 #肢体不自由 #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら自立生活 #皆様の健康と安全と世界の平和を心から願っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?