様々なボッチャの形

皆様こんばんは。

今回はボッチャの紹介投稿させていただきます。

本日一般社団法人オンラインボッチャ協会主催の第一回オンラインボッチャ全国大会バイオジェンカップが行われました。

この大会はランプの向きやボールの高さ遠隔で操作できるオンラインボッチャマシンを活用して行われた初の全国大会で予選を勝ち抜いた4チームによるトーナメントが行われ優勝が決定しました。


私自身はオンラインボッチャの存在は知っていたもののなかなか観る機会がなかったのですが今回初めてしっかり見させていただいて遠隔にいながらもチームを組んで同じ場所でみんなで協力をしてボッチャができる素晴らしいものだなと思いました!


オンラインボッチャが広まっていけば同じ場所に集まらずともボッチャが一緒にできるのでさらにみんなで楽しめるボッチャの魅力が広まっていってくれるきっかけになるのではないかと思っています。


皆様是非この機会にオンラインボッチャご覧いただき広めるお手伝いをしていただければと思います。


第一回オンラインボッチャ全国大会バイオジェンカップオンラインボッチャ協会 YouTube アーカイブ配信 URL

 

https://youtu.be/_9ucrv0BS8s


優勝されたチームの皆様おめでとうございます。

参加されたチームの皆様お疲れ様でした。

これからもオンラインを楽しんでください😊

私もぜひ挑戦したいと思いました!


一般社団法人オンラインボッチャ協会のホームページはこちらです。

 

http://online-boccia.net/


皆様にご覧いただければ幸いです。


よろしくお願いいたします。


今もう一つ宣伝させてください。


地上波の今日終わってしまったのですが明日BS イレブン17時30分から18時まで放送予定の「しまじろうのわお)という番組が放送されてその中でボッチャを題材にしたお話を放送してくださっているそうです。

しまじろうの番組は私の小さい時から放送していて突然のご家族が見ていただいていると思うのでそのような番組でボッチャを取り上げていただくことは嬉しすぎて言葉になりません 。

 

ボッチャが皆さんのおかげで広まってきている賜物だと思います。

本当にありがとうございます。

予告編がこちらになります。


 https://youtu.be/rDpB5T_QCUA


お伝えするのでぎりぎりになってしまい申し訳ないのですがオンラインボッチャボッチャのことも含めて皆様に拡散して頂ければ嬉しく思います。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

#ボッチャ #boccia #第一回オンラインボッチャ全国大会バイオジェンカップ #オンラインボッチャ #一般社団法人オンライン協会 #バイオジェン #cac #ボッチャマシーン #orihmeボッチャ #orhime #orihimeboccia #みんなで一緒に楽しめるスポーツ #同じ場所にいなくても障害があってもなくても関係なくみんなで一緒に楽しめるスポーツ #ボッチャ1万人プロジェクト #しまじろうのわお #ボッチャを知ってほしい #なライフ #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら自立生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?