今日も災害に警戒が必要です!

皆様おはようございます。

昨日も全国各地で大雨による災害が起きてしまいました。

昨日新たな発生した災害もありますが被害拡大が続いているところもあると思います。

被害に遭われた全ての方々にお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


状況が落ち着いてないところでは気が抜けないと思います。

現在滋賀県の淀川が氾濫しているようです。

該当の地域の皆様の無事を祈っております。


今朝の調布はどんより雲が広がっていますがこれまでに比べると心なしか涼しく感じます。

皆様の地域はいかがでしょうか?


今日の天気予報によりますと上空に寒気が流れ込んでくる影響で北日本から西日本にかけて広い範囲で突然雷雨が降り始める状況が整っているようです。


現在までに雨が降り続いた地域では少しの雨でも新たな災害につながる可能性がありますのでどうぞご注意ください 。

皆様の無事を願っております。


九州沖縄などは晴れ間が広がるところが多く厳しい暑さが続くようです。

皆様それぞれご注意ください


今後帰省シーズンが始まっていると思います。

今年の夏は特に警戒することが多く自粛要請がないといえ大変なお盆休みになると思います。

そんな中でも皆様にとって少しでも楽しい思い出の積み重ねができますように祈っております


最後になりますが皆様それぞれが今日を無事に乗り切れますよう願っております。


#世間は夏休み #氾濫発生情報氾濫危険情報発表中 #大雨洪水警報に警戒 #記録的短時間大雨情報 #土砂災害警戒情報に警戒 #東北から近畿は大雨に警戒 #大雨特別警報に警戒 #大雨による被害がこれ以上広がらないことを願っています #四国や九州は厳しい暑さ #無事を祈っております #暑いのは我慢する必要ない #ポカリスエットで熱中症対策 #帰省シーズン #様々なことが大変な状況の中でも皆様が少しでも楽しめるように願っております #冷房の適切使用 #新型コロナウイルス陽性者急増中 #なライフ #脳性麻痺 #肢体不自由 #四肢体幹機能障害 #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら自立生活 #皆様が健康で安全に1日を乗り切れるよう切に願っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?