見出し画像

挑戦する気持ちを片隅に

皆さんこんにちは。
改めて誕生日メッセージたくさん頂きありがとうございました!
自分自身日々進化していけるよう努力していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

北京オリンピックについてなのですが進化や挑戦すること関係あるので書かせていただきます。
昨日の羽生結弦選手の会見で改めて挑戦する大切さを教えていただきました。
「挑戦することも怖いけど守ることも怖い」
この言葉が凄く響きました。

羽生選手ほどの立場になるともし確実に守りに入ったところで結果が残せなかったら守りに入ったことにならないし何言われるかわかりません。

私はそんな心境になれるようなところまで経験したことがないので何か挑戦する時に失敗しないように考えてしまいがちです。
もちろん失敗しないように考えて行動することも大切なのですが挑戦する気持ちや強気の姿勢がないと失敗してしまうこともこの先あると思います。
新しい一年を迎えるにあたって挑戦する気持ちを片隅において取り組んでみようと思いました。
羽生選手にはこれから大好きなフィギュアスケートを楽しんでほしいと心から思います。
羽生選手ありがとうございました!

そして今日はスノーボード女子ビッグエア
鬼塚雅選手、岩渕麗楽選手、村瀬心椛選手
御三方それぞれの挑戦見せていただきすごく刺激になりました。

もちろん結果がついてくれば一番いいことだとは思うのですが「四年に一回今この瞬間という時に」という思いを込めて挑戦する強さや失敗しても後悔がないように挑戦することに感じるものがありました。
 
村瀬選手銅メダルおめでとうございます🇯🇵🎉

改めて大切なことを教えてくれた皆さんに感謝したいと思います。
ありがとうございました。

#なライフ  #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら生活  #昨日誕生日メッセージありがとうございました #人生日々勉強 #日々進化 #瞬間瞬間を大切にする #挑戦の大切さ #北京オリンピック #羽生結弦 選手 #スノーボード女子ビッグエアー #鬼塚雅 選手 #岩渕麗楽 選手 #村瀬心椛  選手 #銅メダル #周りの方々への感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?