見出し画像

特集「凛として咲く花の如く」(手元あり)全難易度譜面紹介。

「凛として咲く花の如く」の全難易度プレイ動画(手元あり)特集です。
この曲は幅広いプレイヤーに人気があり、この曲を聞いてBEMANIシリーズをやり始めるきっかけになった人もいるのではないでしょうか。

それでは、ビギナーから動画でご紹介します。
beatmaniaIIDX INFINITAS 凛として咲く花の如く BEGINNER FULLCOMBO AAA

ビギナーは鍵盤をどの指で押そうか考えながらやるといいかもです。
固定の練習や細かい運指まで覚える必要はないのですが、
今後の事を考えて、いち鍵盤に対して指一本で捌くといいと思います。
ここで変な癖をつけてしまうと、あとあと矯正するのが大変なので少し頭に入れておきましょう。

次はNORMALです。
beatmaniaIIDX INFINITAS 凛として咲く花の如く Normal FULLCOMBO AAA

ノーマルでもLv6なのでビギナーを考えるとかなり難しくなっています。
これを攻略するには固定で同じLv6を色々な譜面でやるといいかも知れません。手元を参考程度に見るといいかもです。

次はハイパーです。
beatmaniaIIDX INFINITAS 凛として咲く花の如く Hyper FullCombo AA

Lv9なのでノーマルのLv6よりもさらに難しくなってます。何とかフルコン出来ました。この辺から北斗でやってる人は固定に変えていかないといけなくなるので、早い段階から固定の練習はしておいた方がいいでしょう。
固定運指は色々なサイトで練習方法が書かれているので、手元と合わせて見ていただけるといいのかな、と思います。

アナザーです。Lv10になるのでかなり頑張った人じゃないとたどり着くのがなかなか大変になると思います。うちはLv10の壁には苦しめられました。ラストにとても押しづらい譜面が降ってくるので、そこでゲージをなるべく減らさないように気を付けましょう。

beatmaniaIIDX INFINITAS 凛として咲く花の如く Another AA

最後はレジェンダリアです。この難易度はLディスクというものが必要でチケット1枚から5枚もらうことができます。対象の曲が人気が高いものでまだ難しい譜面が欲しい!みたいな曲にある難易度です。
アナザーの譜面を底上げした感じです。途中階段もあるし、ラストはアナザーより厳しめなので、ある程度Lv11をクリアしてないと難しいかも知れません。

beatmaniaIIDX INFINITAS 凛として咲く花の如く LEGGENDARIA A

動画を撮りはじめて間もなくの動画なので、ノーツがかなり分身してますね。
今は割と分身抑えて譜面と手元のずれも小さくなっているので、時間ある時に改善していきます。

譜面はこれで全部ですが、曲によって譜面の数とかLvが違っていて、色んな人がやれるものかと思いますので、そういう時これらの動画が参考になれば嬉しいです。

では、今日はここまでで。それではっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?