見出し画像

1から説明しないといけないな

ここのところ結構動画をアップしましたが、見るだけではわからないこともあると思い色々悩んでいます。全くわからない初心者に質問されたら的確に回答するのが大事ですよね。動画をアップするのは変わらないのですが、動画を元にしてnoteで解説文を書いた方が理解しやすいかなと考えています。

目標は教え方が上手いと言われるようになりたいと思ってます。動画に合わせて声をのせようかnoteで解説するか、どちらもやってみるか。説明のための動画、動画からの説明、どっちも大切ですよね。試行錯誤しながら少しずつやりたいと思います。

夢はサッカーや野球などの少年団みたいな教室を持てたらいいなと妄想を膨らませています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?