サイトレビュー②

ニセコリゾート観光協会 公式サイト

・観光協会のサイトということもあり、サイトギャラリーを見ている中でもトップページの写真が特に目を引いた。季節によってページの写真を変えている模様。写真だけでもニセコに興味が持てるようなインパクトがある。

・観光モデルコースのページでは「食べる」「アクティビティ」「買い物」などの目的別からも探せるのでより見たいページにアクセスしやすくなっていてわかりやすいところが良いと思った。

・サイト構成はトップページにメニュー内容の概要あり。各ページへアクセスできる仕様。また外国人観光客も多いと聞いたことがあるので英訳ページもある。

・ニセコへ旅行へ行く予定、行きたいなと思っている人をターゲットにし、
ニセコに興味を持ってもらう、実際にHPに載っているスポットに訪問してもらう、そしてニセコへの観光客を増やすことを目的としていると感じた。

・デザインで良いなと思ったところは画像と文字ブロックの重なり方が絶妙

 このちょっと写真に被せる感じとか↓

スクリーンショット 2020-06-26 0.11.45

 左右でちょっとだけ上下をずらしたりとか↓

スクリーンショット 2020-06-26 0.12.18

・コンテンツが盛り沢山でややページが多いかな?と思ったが、これから旅行に行く人にとっては選択肢が沢山ある方が楽しいので、そこも含めてニセコに興味を持ってもらえるようなサイトになっていると感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?