見出し画像

物書きに憧れて

初めて投稿致します。
私は、よーじやのあぶらとり紙に似ています。

昔から何かをつくる人、表現する人が好きです。


母の口ずさむ自作の子守唄に

初めて髪を切ってくれた美容師さんに

中学生のころみたシャガールに

思春期の気持ちを代弁してくれた詩に

何もない無人島を楽しむ恋人に

一人の夜に聴いたラブソングに

ど真ん中の言葉をくれるコピーライターに

静観さを備えた建築の佇まいに


私はずっと、たぶん憧れています。

誰かがつくったものに影響されて今日の自分がいるのだし、そうやって新しい自分がクリエイトされていくのが堪らなく好きです。

大したことは言えないけど、何か言葉にしたいことがあったらここに書いていきたいと思います。

自分の好きなものを好きでいるための

毎日ご機嫌で過ごすための

忘備録。


#初note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?