見出し画像

マイナンバーカード登録と写真と風邪。

もう毎週金曜日の夜になると、鼻水とくしゃみと腹痛で、悩まされ、土曜日は、何とか凌いで日曜日に倒れ込むパターン。
もう梅雨になるのに貴重な天気。でもベッドの中から、投稿。朝方寒くてストーブをつけてPCの前にいたら、相方から。寝ろ!

飼っている犬も体調不良で、朝からぐったり。ロードバイクやピストバイクやスケボーで、遊ぼうと思っていたけど、身体を優先。相方だけ出掛けた。

本題。マイナンバーカードを申請しているのだけど、交付手続きまで、3ヶ月先まで予約で、イッパイ。そして写真不備で、撮り直しと2週間たってメールがきた。俺は運転免許証が、あるからマイナンバーカード遅くてもいいけど、相方は運転免許証が、ないため銀行や、会社の手続きで、写真付き証明書が必要となり怒り心頭。

写真不備は、背景が白一色で、なかったとのこと。朝、相方に撮り直して貰い、シミとかスマホアプリで、加工して、ビフォーアフターの写真を貰った。観てびっくり❕歳より若いと勝手に思っていたけど、メチャ老けてるじゃん!事が分かりました。眼の下のクマとかシミすごいの。相方のアイフォンアプリで加工したものを提出していいのか、心配になる位。ショック。

で、風邪。毎週日曜日に寝込んで、月曜日に治っての繰り返し。

自覚してなかったけど、仕事のストレスなのかな。親会社とこの1ヶ月バチバチに喧嘩しちゃって、俺はゲーム感覚で、楽しんでいたのだけど、流石に毎日は、キツイのか。

明日から再開する喧嘩継続案件で、相手を奈落の底に落とす。冷静に、論理的思考で、詰める。というわけで。午後も寝ます。

スマホから、久しぶりの日記投稿でした。
睡眠薬を25年も飲んでいると。眠剤なしでは眠れないんだけどね。薬がもったいないので横になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?