見出し画像

北九州 基本戦力フォーメーション予想

2021シーズン基本戦力フォーメーション予想
(Yの独断と偏見による)

個人的な予想です、今季はキャンプが公開されてない事が多いので昨年ベースでキャンプ情報を加味して考えています。
未入国外国人は入国したと仮定してフォーメーションに組み込んでます。
誤字、脱字などありましたらご指摘頂けましたら幸いです。

ギラヴァンツ北九州編

移籍市場基本データ(移籍通信簿引用)

北九州 移籍市場通信簿
https://note.com/j13keiyaku/n/n3a0eec5653cd

フォーメーション



今年の個人的なポイント

今年1番のオフの移籍サバンナとなってしまった北九州。もれなくハンティングされてしまった事は言うまでもないですね。ですが小林監督も仰ってましたが、こうなる事はある意味予想はしていたとは思います。今年もレンタルも多いですが昨年に比較すると有力選手の完全移籍での獲得も多いので、今年一定の成績を収められれば来年以降にも繋がるシーズンになるのでは無いでしょうか。これだけ選手が変わってしまったので注目ポイントはやはり小林監督がどのようなチーム構成にしていくかということでしょう。幸いディフェンスラインは残留と右の針谷、高橋はレンタル延長できたのでベースは最低限残せているのかなと思います。なので昨年爆発した攻撃陣を再現出来るかがポイントになりますかね。
そういった所でいうと明治からきた狩土名(カルドナ)はスタメンから外しましたが期待ですね。日本とアルゼンチンのハーフなので第2の燦感はあるかなと思います。しかも安定の明治大ブランド選手なのでキャンプでも評価高いですし、ぶっちゃけ開幕スタメンもあるかなレベルで考えてます。富山、前川、佐藤と残りの選手も期待できるメンバーなので、どれだけ得点を挙げられるかは今季のバロメーターでしょうね。後は藤谷も今年は期待したいです。伸び悩んではいますが、現地で見たらスピードはめちゃくちゃ早いんでストロング活かして活躍して欲しいところです。
戦術的な部分だと第2の加藤も必要になってくるかなと思います。彼は昨年北九州のビルドアップの要でディフェンスライン落ちて押し上げて散らすという役回りだったので、今年は針谷がやるのかなとは思ってますがいずれにせよ早い段階でボランチの役回りとペアリングは固めたいところでしょう。もしかしたらすっ飛ばす可能性もありますが個人的には北九州の昨年の戦いは継続して見たいところですね。今年はここから何人出てくるのか非常に楽しみなチームです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?