見出し画像

磐田 基本戦力フォーメーション予想

2021シーズン基本戦力フォーメーション予想
(Yの独断と偏見による)

個人的な予想です、今季はキャンプが公開されてない事が多いので昨年ベースでキャンプ情報を加味して考えています。
未入国外国人は入国したと仮定してフォーメーションに組み込んでます。
誤字、脱字などありましたらご指摘頂けましたら幸いです。

ジュビロ磐田編

移籍市場基本データ(移籍通信簿引用)

磐田 移籍市場通信簿
https://note.com/j13keiyaku/n/ndc4f0412a189

フォーメーション



今年の個人的なポイント

今年こそはと思っているサポさんも多いのではないでしょうか。昨年は序盤J2沼に両足突っ込んでしまった感があり、そこからよく鈴木監督が持ち直したなというシーズンでした。オフも補強というよりかは整理したと言った印象で、昨年やっていた事を今年はスタートからやりましょうという補強になったと思います。
スタメン予想もほぼサポさんと同じ感じにはなっていると思います。強いて言うなら前線は若干変わる可能性があるかなくらいです。藤川に大津、ファビアンゴンザレスといることはいるのでシーズン中に多少いじる可能性は無きにしも非ずですかね。でも小川(航)にはやはり期待ですかね。言ってしまえば彼の人生を賭けた1年になるとは思うので、どれだけ結果を残してくれるかは注目ポイントでしょうね。そう言った意味でも個人的には中山氏の復帰は大きいと思っててキャンプから精力的に色々声掛けしてますし、選手からも「基本的な部分の指導も勿論ですが感覚的な部分も勉強になる」という声も聞こえているのでどれだけ彼らが変わるかは見てみたい所ではあります。
後はW山本の活躍も期待です。山本(康)も遠藤が来てからかなり変わっていまでは鉄板ボランチペアにはなりましたし、山本(義)は完全で獲得出来てサポさんも嬉しいニュースだったのではないでしょうか。山本(義)はかなりオフに人気銘柄だったので残留は難しいかなとも個人的には思っていたのですが、しっかりと抑えたフロント陣には拍手を贈りたいです。
勿論昇格候補と呼べる戦力はありますがOUTで計算が立つ選手が抜けたのも事実です。J2は長丁場ですし、怪我人がでることも考えるとスタメン以外の選手たちがどれだけ出来るかも今季は重要なポイントでしょう。あるべき姿を取り戻すために選手全員の総合力が求められるシーズンになりそうです。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?