見出し画像

相模原 基本戦力フォーメーション予想

2021シーズン基本戦力フォーメーション予想
(Yの独断と偏見による)

個人的な予想です、今季はキャンプが公開されてない事が多いので昨年ベースでキャンプ情報を加味して考えています。
未入国外国人は入国したと仮定してフォーメーションに組み込んでます。
誤字、脱字などありましたらご指摘頂けましたら幸いです。

SC相模原編

相模原 移籍市場通信簿
https://note.com/j13keiyaku/n/nc1227eec5ebd

フォーメーション



今年の個人的なポイント

J2の中で一番現在勉強中のチームのため間違いがあるかもです。サポさんもし間違ってましたら教えてください。フォーメーション、スタメンは昨年ベースで考えてみました。とりわけ外国人選手の出遅れは確定なので日本人選手が暫くは稼働する形にはなるでしょう。OUTもそこそこあったなという印象ではありますが、INでもらしい獲得は出来ているのではないでしょうか。センターバックに後藤、エドゥアルドと補強してますが3センターの真ん中に入ると思うので彼らが活躍できるかはポイントですね。後はボランチに川上を獲得できたのは大きいかなと思います。センターバックもボランチも出来ますし攻守にJ2なら確実に計算できます。高さのある選手を入れ込みつつ、守備にどれだけ人を割り当てるのかは蓋を開けてみないとわからないですが、昨年の良さを残しつつならこんなフォーメーションになるかなと考えました。
残留組だとやはりホムロの残留は大きいと思います。なかなかリリースがされずに諦めていたサポさんもいましたが結果残留となりました。彼がいるのといないのとではやはり差があると思いますし、獲得した平松もスタイル的には合うかなと思っているので非常に楽しみです。左の星も昨年相模原の攻撃を牽引していたと思うので、この辺りを引き留められたのはチームにとって明らかなプラス材料になるでしょう。
力がある事は確かですがそれが上のカテゴリーに言ってどれだけ出せるかは正直未知数だと思います。フォーメーションに関しても3-5-2も4-4-2もあると思いますし、シーズン開幕してから数試合はどのように戦うのか注視をしておきたい存在です。地元の行政含めて相模原をサポートする体制作りも着々と進んでいることで明るい未来はチームにありますし、思い切ってJ2初年度を持ち前の粘り強い戦いで存分に戦い抜いて欲しいところです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?