見出し画像

当アカウントを閲覧頂きまして誠に感謝申し上げます。また、有益な情報を御提供頂ける方や応援して頂いている方に厚く御礼申し上げます。
さて、表題の件ですが残念な事に当アカウントに執着して攻撃を繰り返しているアカウントがあり、今回NOTEにご丁寧にまとめまで作って頂いたので、その件に関して説明責任が生じると判断し本文を作成させて頂きました。

当アカウントのアンチの大半が虚偽の話や移籍などの情報、記者という立場が嘘、またはその立場を悪質に使用しているというコメントを投稿しておりますが、まず前提に私はプロフィールに記載があるように「個人の見解」としてこのアカウントを使用しております。また、社内情報の流用などは一切しておりません。関係者様のご迷惑にならない範囲にて活動をしております。私は以前公言しましたが、皆様に情報を提供する変わりに外部のアナリティクス解析ソフトと本アカウントを連結させてpvの集計を行っております。有難いことに昨年末は72万インプレッション/日という膨大なデータを頂きました。これは、ネット媒体においてどのような語句に皆様が関心を示すかなどというデータを取得し、仕事上に還元する上で大変助かっております。また、色々な企画ツイートもインプレッションを確認させて頂き、本業のスキルアップに活用させて頂いております。

移籍期間に入るとリプや引用RTが荒れることは重々承知しておりました。これはいままでの仕事上の経験で理解しておりましたし、自身の記事のヤフコメなどを見ると気分を害するようなコメントが羅列されてきた経験もあります。私自身は今回のNOTEにも正直興味はありません。誹謗中傷コメントに慣れてしまって感覚が狂ってるだけですが……ただ、フォロワーさんからすると本当に大丈夫なのか?と心配される声があったのも事実ですし理解もしております。このオフも一部のアンチのリプなどに反応して返信を行いましたが、その都度相手にしないで欲しいやブロックして欲しいという声を頂きました。ですので、私もあからさまにおかしなリプをするアカウントや引用RTをするアカウントはすべてブロックさせて頂きました。ここまでご説明出来ず申し訳ございません。

御相手の方はこれを慌てて即ブロックしてきたから怪しいと仰ってますが、1枚目のmediaportalは一般への流用は禁止されてますし、2枚目に関しては???です。出来ないとわかってて敢えてツイートしてきたり、バレバレのカマをかけるような分かりやすいツイートは上記の通りブロックしてきました。このような粗探しをするようなアカウントに関わっていても仕方ない事は皆様も御理解いただけると思います。また、現に警戒しすぎたため誤ってブロックしてしまったフォロワー様もいました。ただ、一部の方はこのようなご連絡を頂きましたのでご連絡頂けた場合は内容を確認し解除もしております。

次の件です。

こちらの件ですが、私からの提案です。彼らは捨て垢を使用してイタチごっこをしているため正直に言うとキリがないんです。ですので、先方が本気で情報が欲しい方なのであれば(嫌がらせ目的ではなく有償でも情報が欲しい)こちらもちゃんとお受けしますよという趣旨です。もちろん会社のパンフレットと共に私の名刺も添えて資料等をご住所に送付させていただきます。ただし、こちらもビジネスなので、資料請求先の氏名やご住所、ご連絡先なども教えてくださいと申し上げた迄です。現に下の画像でもやり取りがありました、削除されていましたがとある方は偽名で埼玉スタジアムの住所や管理会社の電話番号を明記してリプされてました。個人的には偽の個人情報を記載されてる方の方が悪質だと思います。私からしたら捨て垢ではなく、本アカウントで必要な個人情報を提示して頂けるかつ、お取引がご希望でしたら法人としての対応をお受けしますと言ったまでです。どこにもそこで得た金銭を搾取するや会社の情報を私的に流用するなど書いてないです。これは先方が私の提供できる範囲外の情報を求められたので会社の不利益にならないように配慮しました。私は建設的な提案をしているつもりで、明らかに先方が自分の良いように解釈しているとしか思えませんが如何でしょうか?

次に下2桁の番号が同じと言う問いに、私がツイートした件です。

これは非常に悪質な行為です。これはアンチの方が私および私の関係するアカウントのパスワードを変更する行為、及び登録先の情報を抜き出す行為です。これはTwitterのガイドラインにもありますが違反行為です。
携帯電話の件は我々が会社を立てた際に、私的に仕事用に携帯を購入してその当時某野球スポンサーキャリアさんで下4桁を無料で変更出来るサービスがあり会社の創立記念日に合わせました。これに関しては個人情報なのでこれ以上言えませんので、各位で判断いただければ幸いです。
また、会社にバレたらやばいと仰られてる方がいますが、既に社内には当アカウントに関して話をしており承知していただいてます。(立ち上げ当初はしてませんでした)ですので、当アカウントが社内にバレても問題ないですし、そもそも社内にバレるリスクが仮にあるのであればわざわざ会社の後輩と言う設定で、私を援護するアカウントなんか作らないですよね?そんなことしたらアンチに塩を送るようなものです。それに後輩アカウントを見て頂ければわかりますが、私を援護するようなツイートは一切しておりません。後輩に関しては社内のzoom飲み会の際に私が「アンチがいるからツイートの内容を制限することにした、言いたいことも言えないなんて残念だよね」と言った所、後輩が「じゃあ私がアカウント作って代弁する」といって作ったのがスタートです。これ以上も以下もありません。ただ、直近で言えばマリノスのエリキのネタなどは代弁してくれたお陰で皆様にもソースのない情報を提供することが出来ました。
最後に弁護士に関してですが、もちろん相談させて頂きました。一件パスワード変更のコードを携帯に送信された方がいましてこの方はTwitter様の情報提供により既に資料請求済みです。ですが、このアカウント主とされる方が学生(おそらく高校生)と垣間見えるツイートをしており、個人的にこの時期に事にしてしまうのは進路上可哀想だと思った(未成年なので)ので止めているだけです。もし、これでも煽ってくるようでしたら準備は出来てますので、該当ファイルと画像などの資料を共に弁護士さんに相談して警察へ被害届を提出致します。(会社へ相談済み)

最後にアデミウソン事件からのガンバ残留するのでは?や昨年の清水▶神戸のドウグラスの清水に残りそう、など虚偽のツイートをしていると記載されてますが、個人的には言える範囲でそう思ったのでそう書きました。未来の不確定情報なのでもちろん当事者でもありませんので外れることもあります。それだけを彼らはピックアップしており更にTwitterという局所的な情報しか得られないので勘違いされてる方もおられますが、間違いをピックアップするなら当たっていたものもピックアップして欲しいものです。もちろんミスはミスで認めますし、反応を頂いた方には謝罪を都度しております。ただ、1回のミスで全てが誤っていると発言し、更に周りの方やフォロワーさんを誘導するようなやり方は違うと思います。私は自らのミスは全て真摯に向き合い対応していますが、残念ながら皆さんが思っている以上にTwitterの民度は高くありません。結局謝りに行っても仲間内のネタにされるのがオチな場合が多いです。


また、1周年の際にスパチャを求めたなどとありますが、確かにスパチャ、お肉などお待ちしておりますと書いたのは事実です。中にはDMでスパチャや地元の名産をご好意で送りますよといってくださった方もいました。これは事実です。しかし全てお気持ちだけで大丈夫ですとお断りしております。私は当アカウントで金品の授受をしたことは一切ありません。

私の意見では結局誰に対しても批判的な方々が集まった掲示板などから派生し、局所的にでた自分たちの有利な証拠を集めて私に不利益な行為をしていると判断しております。SNSにはこのような方はどこにでもいますが、まるでウイルスのように見えず(捨て垢)どこから攻撃してくるか不明です。であればマスク(ブロック)とソーシャルディスタンス(距離をとる)は必要です。
私は今後もそのように対応して参ります。
アンチの方は冷静に見れば基本的にはブーメランです。
私の正体が分からないとか言いつつ、自分は捨て垢使ってきます。
威力業務妨害と言いつつ、自分はDMで知り合いのスポンサーから聞いたと本来触れては行けない所で質問してきます。
こんなのはぐらかしてかわすしかないんです。
ちなみに詐欺詐欺と彼らはいってますが、詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得たりする行為(例えば無銭飲食や無銭宿泊を行う、無賃乗車するなど、本来有償(無償は該当しません)で受けるべき待遇やサービスを不法に受けること。詐欺罪の保護法益は個人の財産であり、単に「騙した」だけの場合や財産以外の利益が侵害された場合は成立しない。そのため、社会一般でいう詐欺の概念とはやや乖離している。まあ騙してませんが。
逆に名誉毀損なんです。公然とある人に関する事柄を摘示し、その人の名誉を毀損した場合に成立する。本罪の保護法益たる「名誉」について、通説はこれを外部的名誉、すなわち社会に存在するその人の評価としての名誉(人が他人間において不利益な批判を受けない事実。人の社会上の地位または価値)であるとする。
ですからアンチと私がそれぞれ詐欺です、名誉毀損ですと訴訟をおこしたとしても彼らはそもそも訴える権利もないことになります。
最後以前ツイートしましたが私の本心はこれです。皆さんもわかったと思います。私は残ってくださるフォロワーさんと楽しくTwitterで交流出来れば幸いです。引き続きよろしくお願いいたします。長文の閲覧ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?