見出し画像

金沢 基本戦力フォーメーション予想

2021シーズン基本戦力フォーメーション予想
(Yの独断と偏見による)

個人的な予想です、今季はキャンプが公開されてない事が多いので昨年ベースでキャンプ情報を加味して考えています。
未入国外国人は入国したと仮定してフォーメーションに組み込んでます。
誤字、脱字などありましたらご指摘頂けましたら幸いです。

ツエーゲン金沢編

移籍市場基本データ(移籍通信簿引用)

金沢 移籍市場通信簿
https://note.com/j13keiyaku/n/n26e5689489d9

フォーメーション



今年の個人的なポイント

※スタメンはでちさん監修というかでち(金沢サポ社内の後輩)の希望が反映されてます。

下川、加藤、山根、ルカオと前の主力メンバーがごっそり抜かれてしまったのでここをどうするかがまず課題ですかね。特に加藤、ルカオは実際総得点の半分以上を担っていたので2人のOUTは痛いですね。そういう所でいえば瀬沼には得点という部分では期待大です。彼はJ2では計算できるタイプなので2桁とってくれる位の活躍は期待しています。丹羽も良い補強だと思いますし、うまく役回りを分担しながら攻撃を牽引していって欲しいところです。後は嶋田の獲得ですかね。でちも言ってましたが、嶋田はある意味今年は勝負の年なので彼の持ち味である縦への推進力というところは見せて欲しいです。
攻撃もそうですが守備の失点数が多かったのも事実なのでこの辺りも整理する必要はあるでしょう。庄司がもどってきたというのは大きいですし、左サイドバックにいれた渡邉なんかも昨年抜擢されて攻撃面ではかなり貢献したので守備面での成長も期待したいところです。昨年もそうでしたけど島津や本塚などニュースターが金沢はどんどん出てくるチームなので、柳下監督がどのような若手を抜擢するかは非常に今季も目が離せないところです。若手の台頭を期待しつつ、既存、新加入の底上げからの融合が出来るかは毎年そうではありますが成績を左右するでしょう。特に明治の力安、藤枝東の稲葉など非常に良い若手はたくさんいるので、彼らがスタメンで出てくるようなシーズンになることを期待してます。降格枠4のリスクはケアはやはりしなくてはならないので、柳下監督がどのような采配をするかにも非常に注目しております。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?