見出し画像

第4回目【ジャニーズWESTのしあわせの花】について🌼

こんばんは。どうも夏凪です。
皆さま今日も一日お疲れ様さまでした。
2023年も早いもので、もう6月ですね。

今回は『しあわせよ この指とまれ』ということで‼️
2023年6月7日に発売日されます。
ジャニーズWEST【しあわせの花】について暑苦しく語りたいと思います🌼

今日のわたしは熱い‼️


ここからはジャニーズWESTのいちファンとして、しあわせの花を通じて感じたことをつらつらと書いていきます🍀

この曲については、今までの宣伝よりもかなり力が入ってる印象を受けました。
MVひとつにしてもそうだし、彼らのテンションの高さもからもそれが伺えます。
それこそ。これまで以上にジャニーズWESTのメンバーの頑張りもそうですが、早い段階で本曲のMVも公開されたり、今回も【週間うまくいく曜日】に引き続きサンボマスターの山口くんからの楽曲提供だという話題も出ていて。この時点で日本のバンドをこよなく愛しているわたしはかなり嬉しかったりしました‼️ニコニコです🥰

サンボマスターかぁ。
もう。電車男の時から聴いてますよ〜。
ふぃや〜。もうなんて言うかド世代なので、学生の頃からバスの中でヘッドホンで(ここはイヤフォンではなくて)聴いてたバンドだし。
これには感極まってしまいますよね!!

わたしはしあわせの花のCDをフラゲしたので届いて早速。開封して歌詞カードを読みながらこの曲を聴きました。


わたしの琴線に触れまくり


現在進行形で感情を揺すぶられまくってます。

" 目の前のこと 受けとめきれない時は
思い出そうよ 優しい気持ちの歌

やるせない夜 いくつも超えてきた
だから寂しさよ 懐かしさに変われ

ひとしずくでも望みがあれば 僕ら笑って咲けるさ

幸せよこの指にとまれ いま生命(いのち)が
キミに語りはじめて

見える景色の色が変わっていく
だからもう ためらわず ためらわず "


……………………
(しあわせの花より一部抜粋)
 


泣いた

この歌詞にぶち当たったわたしはボロ泣きました。
なんなら今もこの記事を書きながら曲を聴いていて、現在進行形で泣いてます。
泣きすぎて頭が痛いくらいだ。

わたしはようやくジャニーズWESTは新たなるステージに上がってきたじゃないかと感じていて。私はここ5年くらいのファンではありますが、この5年間だけでも本当に彼らを取り巻く環境が目に見えて変わってきていると思います。
ほんとうにここまで来るのは一筋縄ではいかなかったと思うし。それを傍から見ていたファンからしても、ひとしずくの希望を胸にここまで進んできたジャニーズWESTの今までの成長とこれからのさらなる発展を思うと、もう。胸熱で。胸熱で泣きます。目頭アツすぎるって!!1人で勝手に色々と全力で妄想して泣いてしまいます笑

彼ら。全然つらそうにしないから辛くないのかなって勘違いしてしまう時もあるけど、私たちに見せてくれる姿なんかほんの氷山の一角でしかないはずで。

それでもWESTなら歴代のジャニーズの先輩たちが残してくれた道をなぞりながらも更なる新境地に連れて行ってくれるんじゃないかと希望に胸を踊らせてしまうそんな1曲なんです。

希望を未来を彼らなら掴んでくれるかもなーんて私の妄想も実現してくれるかもしれません🌸

初回盤Bの特典のサンボマスター×ジャニーズWESTのスペシャルセッションなんか観たら泣いてないて泣いて嬉しくて泣いて大変でした。

山口くん。本当によくわかってらっしゃる!!
スタンディングオベーション送ります。
わたしの様な浅はかなファンなんかよりもずっとより深いところでジャニーズWESTを掴んでる!!って思って、特典を観ながら机の上でじたばたしていました。

これはジャニーズWESTにとっても絶対的な1曲になると感じています!!!!

勢いが止まらないアイドルちゃんたちなんだけど、そのアイドルの枠も軽々と超えてくる辺りが熱い!!アツすぎる!!

Big Shot!!で出会って、証拠に励まされて、しあわせの花でこの指にとまりました!!わたしは夏のトンボみたいなもんです!!(落ち着いて)

アイドルってどのグループにも主軸というか、転機になる1曲が必ずひとつはあると思ってて。それは決してアイドルに限った話ではありませんが。
でも。これからの方向性とかをぐっと決める1曲あると思うんです。

ジャニーズWESTのこれまでの明るくてノリノリでたくさんの誰かを応援する曲だけじゃなくて、こんなに前向きでひとりひとりに寄り添って、優しくて明るい気持ちへと、パッと聴いてる人達の中に1輪の花が咲くようなそんな気持ちになれる1曲を書いてくれた山口くんに。
そして、その想いをしっかりと受け取って応えてれたジャニーズWESTのみんなに本当にたくさんのありがとうを伝えたいです。

ほんとうにこの歌を歌ってくれてありがとう。

まさにこれこそがしあわせの花なんだと思います。

円盤のデザインがジャニーズWEST過去最高に可愛いので、是非ともCDをお手に取ってみてください🌸
(あの。金色1色だった時代は、とうの昔に乗り越えて来たんだぜ!!俺たちは!!)って声が聞こえてきそうなくらい可愛いデザインです。

正直これみて泣いた😭

ジャニーズWESTって、単に関西の明るくて面白いお兄ちゃん達じゃないんやで!!っていうのがこの記事を読んで下さったあなたに1mmでも伝わっていたらと願いながらこの記事を終わりたいと思います。

私も上手くいかないことばかりだけど、現実で戦ってみせるよ!
彼らのように頑張って生きていきたいと思います!!
いつもたくさんの勇気と幸せありがとう🌸


PS

そうそう。パロディという曲もバリバリのアイドルちゃんやってますんで、気になった方がおられましたら是非ジャニーズWESTをよろしくお願いします。
このMVさ。めちゃくちゃ楽しくて、嬉しくてキャーキャー言いながら私もダンスしてました✨
WESTの曲で1曲くらい完璧に振り付けが覚えてみたいわたしです!頑張るぞ〜!!

きっと、あなたもこの引き出し多すぎハイスペックセンス抜群スーパーアイドルジャニーズに出会ってしまうかもしれません。

5年前のわたしのようにネ👍✨

【追記】

しあわせの花のMV本当にしあわせが詰まってるので、よければ見てみてください🌼
MV大好き人間の私はまたひとつ大好きなMVが増えました。

花×ジャニーズWESTは最強説を唱えてきたファンとしては身としてはまた1つ夢が叶いました笑🌸✨
公式チャンネルにて見やすいショート動画もうpさてれますので、ぜひチェックしてみてくださいね😊💕︎

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
またの機会にお会いしましょう🌸

夏凪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?